スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年が最後、アメリカでのドイツのお祭り!

2011-09-17 (Sat) 23:59  
今年も ドイツのお祭り へと出掛けてきました。

2011_0916 Oktoberfest1
早いものでこのお祭りに来たのは三度目で、これが最後。
毎年毎年飲んで踊って笑って、千鳥足で帰るのがお約束(笑)

どんなお祭りなのかは 昨年の記事 をご覧下さいね♪ 

お酒は飲めるクチですが、酔いを加速させるのが
Feigling(多分フィリング?)なの。
2011_0916 Oktoberfest2
写真一番下の目玉がついてるボトル。

これね、ウォッカでアルコール度数が20度なのだ。
ビールの合間にこれをカンカン叩く音が聞こえると
そこらで一気飲みが始まって、これにやられてる。

3年目にして学んだことがコレでした(笑)

今年はお揃いのTシャツも作って出掛けましたよ。
三国同盟ネタの、ロゴ入りのシャツ。
ロゴにはドイツ語で書いた・・・

今度はイタリア抜きでやろうね(笑)

ドイツ人には相当ウケましたよ。
昨年から温めていたアイディアだったので
思い残すことのない最後のお祭りとなりました

○追伸○
熱転写ペーパーを使ってTシャツを作ったのは初めて。
最初は①温度が低く②加圧も足りず③アイロン台を使ったので
何度も失敗しちゃったのよね。

一緒に作った友達と試行錯誤しながら
一喜一憂しながらのTシャツ作りも良い思い出になりました

○追記 (2011・11/24)○
このお祭りでは一気のかけ声が定期的にあり
これがまた酔っぱげモードを加速させます(笑)

Ziggy Socky Ziggy Socky Hoy! Hoy! Hoy!
日本人からすると最後のHoy!は4回言う方が
しっくりくるリズムで、今年でやっと慣れたって感じでした

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2100-1e16f7e6

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。