スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカのロングセラー食器・Fiesta

2011-09-22 (Thu) 23:59  
しばらく前になりますが、Fiesta の食器を買いました。
デザインはシンプルですが色がポップで
とても気に入って使っています。

2011_0921 Fiesta3

アメリカに来てFiestaの食器のことを知ったの。
以前、サンタフェを旅した時に入った雑貨屋さんが日本人オーナーで
そのお店で取り扱っていたのが初めての出逢い。

丈夫だからレストランでも使ってもらっているんですよ~。

ならば・・・とお試しで赤とグリーンのクリスマスカラーで
コーヒーカップを購入したのでした。

で、実際使ってみると飽きないし飲み口も丸くちょうどいい。
もっと揃えたいなぁって思っていたの。

そんな折、Fiestaの食器のセールがあってこれは!と火がついたのだ
お買い物は・・特にセールなんて一期一会ですからね(笑)

2011_0921 Fiesta2

購入したのはまず、オーバル型の大皿5枚。
黄色・水色・赤。緑・オレンジ色で並べるとお花畑みたいで可愛い♪

2011_0921 Fiesta1

その他に小皿10枚とゆで卵をのせるエッグトレーを。

ゆで卵ってお皿の上でツルツル滑るからこれは重宝していますよ。
こういうお皿で出すだけで立派な一品料理に見えちゃうの。
うーん、Fiestaマジックだわ(笑)

大皿に関してはかなりの重量感がありますが
テーブルの上に並べると存在感が大きいしそこは許容範囲です。
まん丸のディナープレートが欲しいなぁ~またセールがあったらネ(笑)

今年はこれらのお皿を使っておもてなしする予定です。
楽しいお食事会となるよう、お料理もうんと頑張ろう♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2105-dafa2a04

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。