
-------- (--) --:--  

自転車100マイルレース

2011-09-25 (Sun) 23:59  
今年もやってきました、自転車レース。
昨年は40マイルへのチャレンジ でしたが
今年は大きくジャンピングアップの100マイル(約160キロ)への挑戦でした。
2011_0925 Chilli Pepper Challenge2

・・・主人が・・・ね。
私? 地球が砕け散っても絶対やりませーん!(笑)

朝5時半には、自転車を積み込んだ車で自宅を出発。
6時過ぎには会場へ到着したんですが、夜明けまでもう少々・・・。

2011_0925 Chilli Pepper Challenge1
ちなみに夜明けは6:50位、この山の向こうから太陽が昇るのだ。

自転車には乗り慣れている主人なので、今年も(!)放置プレーでしたけど
気になるのはこの土地特有の、高地で薄い酸素乾燥している空気

休憩ポイントがいくつかあるから大丈夫だよー
じゃあ休憩挟んで楽しみながら走ってきてね!

2011_0925 Chilli Pepper Challenge4

そんな話をかわした後、6:45にレースがスタート!

2011_0925 Chilli Pepper Challenge3
いってらっしゃーい♪

この日の我が街の天気は晴れ、最低気温が18度で最高気温が34度。
気温は高いけれども湿度が25%程でカラリとしている。
とにかく目指せ完走!で送り出しましたよ。

昨年は送り出した後、一度自宅へ戻りましたが
40マイルと距離が短くてゴールには間に合わなかったの。

今年は100マイルだから時間もかかるし
ゴールできそうな時間がわかったらメールをお願いしてました

そして・・・
スタートから7時間ちょっとして迎えた・・・

ごぉーる!!!!

[広告] VPS


このレースに参加するのもこれが最後なので
ゴールの瞬間はiphoneでの動画で残そうって思いたち
実は超気に入って何度も何度もみていたりします、へへ♪

100マイルに挑戦する人は少なくて(だよねぇ~)
閑散とした様子になっていますが
山越えをしてのレース、充分早いペースでした。

夫よ、おつかれさま♪
えらいえらい、頑張ったね

この100マイルレースと琵琶湖自転車1周レース
どっちがキツかった?と尋ねたところ、琵琶湖の方がキツイとのこと。

そうは言っても
お尻の部分はすり切れかかってたし、このレースも充分きつかったはず。
乾燥しているから、汗が塩になってしまうので
ヘルメットのヒモまでもが白ーく塩ふいてました。

休憩ポイントでのボランティアの人達の応援や
参戦者同士、引っ張り引っ張られの展開があり
このレース体験は彼の、今後の自転車ライフへの好奇心を
益々膨らませてくれたようです。

良い経験になったね。
これからも楽しみながら頑張ってね

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2109-370e1a29

 | HOME | 

