スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

じーさん達からのドリル

2011-09-26 (Mon) 23:59  
今日、ヘンリーさん から与えられたドリル。
写真、見づらくてすみません



 ※ ↓上の写真が見にくいので9/30に追記
左クッションの配置がこちら↓(奥は左が7番、右が8番)

2011_0930 ドリル1

右クッションの配置がこちら↓(奥は左が13番、右が11番)
2011_0930 ドリル2
1番~14番までを番号順にショットしていきます。

番号順に穴前を全て落としてからの取り切り。
左クッションから右クッションへの移動でミス多し。
ここが練習ポイント。

そして、お次はじーさんからの与えられたドリル。
引き球オンリーでのショット。

 

テーブル上の球が少なくなるにつれ
苦しい展開になってます。

ですけど、もうちょっと練習してみまーす。


関連記事

コメント

上の写真は、1~6が穴前で、長クッション沿いの8つがその他のボールですか?
で、その配置ですが、長から長へクッションを使って交互に取って行く感じですかね?
次に奥の球って感じでしょうか。
そこでも番号順という規制があるとしたら、かなり難易度高いですね。
穴前の処理中に当たってしまっては意味ないですし、最後の穴前を処理したあとのダシも大事ですねぇ。

引き玉オンリーの配置はクッション入れてもOKですか?
順番関係なく、結果的に引きの撞点であれば2クッションで回すのもアリなら、これは取り切れそう。

ともあれ、後でやってみます。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。説明よりも写真と思い追記として2ポイントにある球の配置をUPしました。それらはクッションからちょっと浮いている状態で手玉フリーから穴前を全部落としてから番号順にショットしていくドリルです。なので鮫さんがイメージしたのとはちょっと違うのかな。左クッションを取り切った後の手玉を11番に対してアングルを小さく出したいけれどかけ離れてしまうことが多いはスクラッチありーのだったりで悶絶しているという感じなの。

それとじーさんのは手玉フリー、クッション入れてOKですし順番も関係なし、とにかく引きのアクションならOK。引きのひねりの練習で、手玉を手前クッションに入れた後次に出しては、端から順番にショットしていけるようにとは言われてますけど私には全くコツがわからんし(手玉は気まぐれ)イメージもまーだまだ。なので最初のドリルの方が気持ちが楽だったりします^^。長くかかると思うので^^;毎回気長に続けていこうと決めてますから(苦笑)
コツやアドバイスがあればどしどしお願いします!ドリルは何でも難しいですもの、私にとっては・・(涙)いつもありがとうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2110-9dd8053c

 | HOME | 

