
-------- (--) --:--  

パーティの季節 (1/7)

2011-09-27 (Tue) 23:59  
今年もパーティの季節が到来。

2011_0927 パーティ料理10
11名の方が来て下さいました。

本日、最も美味しそう~に作れたのが生野菜サラダ。
2011_0927 パーティ料理1
サイドにはミッキーナゲット、ポテトフライ、ミニトマトと
ブロッコリー、人参のグラッセを。

今年は、先日お話したFiestaの食器も意欲的に利用してますよ~
まずはミモザサラダ。
2011_0927 パーティ料理2
ラップをかけたら静電気でパセリが飛び散ってしまった・・

あの(!)アメリカ人も太るから・・と懸念するブリスケット。
2011_0927 パーティ料理5
レシピはいずれUPさせてくださいね。

そんなこってりメニューですから
キャベツとタマネギのベーコン煮込み。

2011_0927 パーティ料理3
胃にも優しくて野菜の甘みもグー

アメリカ料理のポピュラーメニューでもある
ビーンキャセロール。
2011_0927 パーティ料理6
これはレシピを聞かれました。
実は出来合いのソースと混ぜて焼くだけでレシピなぞないのよ~ごめん。

気持ちを切り替え、次、行ってみよう!(笑)

メキシコ料理でポピュラーなトルティーヤで
ツナとクリームチーズにチリソースをタラーリして巻いたオリジナルメニュー。
2011_0927 パーティ料理9
ハムとチーズにしても結構美味しいの。

パーティの季節はまだ始まったばかり。
それはいずれまたの機会に・・フフ。

これはポークソーセージをカリっと焼いてみました。
2011_0927 パーティ料理8
これはビールのお供ね♪

そして、日本食が恋しい頃かなぁ~と思い・・・

2011_0927 パーティ料理7
レッドポテトを使った挽肉たっぷりのホクホクコロッケ。

それと、ゼンマイと厚揚げの煮物。
2011_0927 パーティ料理4
韓国ショップがあるのでそこで購入した水煮を使ってみました。
充分使える素材だったので、また後で作ろうっと♪

「美味しい」の言葉は何度聞いても嬉しいものです。
楽しみながら、時にはプチ冒険もしつつ(!)
今年もお料理頑張ろうっと♪

新しいメンバーでパーティの季節を迎えます。
お手伝いで来てくれる人は気の利く人達なのでとても心強いなぁ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2111-f6311bfd

 | HOME | 

