スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

英語の発音練習に・・・Google Translate

2011-09-30 (Fri) 07:59  
私、とにかく英語の発音が悪いの。

レッドカードを出されているのが「BとV」。
それと、日本人ならば誰もが泣いてる(!)「LとR」で
このLRのコンビネーションの単語は超苦手。

そこで、iphoneに Google翻訳 のアプリをダウンロードして
音声認識を利用した発音練習に取り組んでいます。

これは、アプリのフロントページでマイクボタンを押して話すと
認識した単語がピコンと表示されるというもの。

2011_0930 Google Translate

発音の練習の他にも、スペルを確認したり
わからない単語の翻訳にも使えるのが嬉しいよ。

で、しょっぱなに発音練習したのが「Larry」。
ハードル高いけどLarryという名の知り合いがいるから
ここは頑張りどころというもの、ぷぷぷ

で、1回目・・・ Ferry (フェリー)




気を取り直し!
2回目・・・・Fairy (妖精)

んー・・・

3回目・・・・Fairly (公平に)

ナンてことでしょう・・
1度もLarryとは認識してはもらえませんでしたよ。
壊れてんじゃないの?なんて文句も出ましたけど(笑)
これが事実なんですから、しばらく続けろってことですよねぇ。

ちなみにReally(本当に)も相当難易度高いです
フリーソフトなのでiphoneお持ちの方は試してみてね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2114-4e21ccdf

 | HOME | 

