スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メヌードが絶品♪ Good Luck Cafe

2011-10-04 (Tue) 07:59  
Good Luck Cafe ・・何かいいことありそうな名前のレストラン。

ここはじーさんお薦めのメキシコレストランで
とりわけメヌードが美味しく、これまで数々の賞をとっているそうな。

見た目は簡素、一見さんは入りにくい雰囲気プンプン。

メヌード・・それは牛のハチノスを煮込んだ料理。
細かいサイコロ状のじゃがいも(?)、ぶつ切りの青ネギとが煮込まれていて
食べる直前に刻んだタマネギとレモンを搾り、オレガノを振って頂きました。


写真奥はパンをバターでこんがり焼いたもの。
これをスープに浸して頂きます。

赤いスープですがこれ、見かけ倒しでほとんど辛くはありません。
コクがあり酸味がないトマトスープといった感じ。
オレガノの風味と刻みタマネギがくどさを消してくれてました。

普通、メヌードといえば白湯スープのような白濁色な印象でしたが
ここは違っていて一瞬、オーダー間違えたか?と思いましたよ。

ハチノスの下処理が上手でないと臭みがあると聞いているのですが
ここのは全く匂いもなく、柔らかく炊けていてゴムのような(!)食感等もなく
ホルモン大好き人間な私は、ペロリと一皿をたいらげてしまいましたよ。

これは・・・美味しい♪
日本人の口にも合います。
でもねぇ、パンじゃなくてたきたての白ご飯だなーやっぱし(笑)

それにしても、お店の名前が気に入った♪
あやかりてぇ~! ・・・ってなことで
販売されてたシャツとキャップを買って帰ってきました。
お店の思う壷ですわね

○追伸○
本日、日本からのお客様のお迎えで空港へ。
明日はパーティだから、今夜から夜通しでブリスケットをゆっくりじっくり焼いてます。
美味しく出来上がりますように♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2118-b7acf381

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。