スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃尻桃子

2007-10-07 (Sun) 23:59  
昨日、情熱大陸を観ました。

この番組の中で、21歳の桃尻桃子選手は
おいおい・・今のその一言で敵千人増やしたぞっ!(汗)的な発言がありーの
感じた事・考えている事を、ストレートにコメントする素顔を見せていました。

横峰さくらを抜いて獲得賞金1億円を突破した、プロゴルファー上田桃子 選手。
名前は知っていたけど人物像を知らなかった私は、ついつい見入ってしまった。




今のその一言で敵千人増やしたぞっ!(汗)の発言に関しては
彼女のブログ・ 桃尻桃子の「待ってろ世界!」 で、語られています。

で、そのブログ・・炎上しちゃったね。
まだまだ若い彼女ですが、何事にも精一杯なトコには共感してますよ。

彼女の室内には「根性」と筆書きした紙が貼られ
世界のトップを目指す彼女は、試合中は勿論、普段の日常でも自分との戦い。

とはいえ21歳の女の子だから、ネイルサロンに足を運んだり
メッチャかっこいい人と結婚する♪ という夢も持っていたりして、かわいいよね。

私が印象に残ったのは、このパターを入れたら優勝!という場で
カップインできなかったシーン。

ラフな芝生でカップまで約2m。
これって微妙な距離じゃない?
こういう場面って メンタル が試されてくると思うんですよ。

私はビリヤードをするんですが、このショットでゲームに勝てるという球の配置が、
ポケットに対してあまりに直線だったりすると逆にイヤ~なプレッシャー を覚えます。
ちょっとフリついてくれてるほうが、心構えがシャンとする。

ビリヤードは芝じゃないから、普段通りのショットさえ出来ればどうってことないけど
ゴルフはふわふわの芝ですからね。
ん~ゴルフも奥深し!

余談ですが、彼女も球撞きが趣味らしい! 嬉しくなりますね~♪

番組の最後に投げかけられたインタビュアーからの質問で
自分の一番気に入っている場所はどこですか? というのがあったんだけど

即座に 目です!と、答えた桃子さん。
番組的には「桃尻です」っていうオチに持っていきたかったんでしょうが(笑)

どうして目なの?との問いかけに対して

生きてるーっ!っていう目をしていたいんです って答えたんだよね。
こういう言葉がサラリと素直に言えちゃうのって、共感しちゃう!

その後に、「あたしカッコイイこと言い過ぎちゃったなー(笑)」で締めたのにも
彼女らしさが滲み出てるなーとも感じたしね。 (*^▽^*)

若さも手伝っているんだろうけども
久し振りに見かけた「自分にまっすぐな人」で
誤解されがちだけど、こういう人って憎めなくて親しみ感じちゃいました。 ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/212-53e9d45a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。