スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

カカオ風味のワイン・Chocolate Diablo

2011-10-09 (Sun) 23:59  
主人が休日返上で仕事をしていてたいくつな日曜日だったので
ドライブがてら、往復300KM程の隣町まで車を走らせてきました。

出掛けた先は これまでも 時々出掛けている
ワインとピスタチオ のお店。

このお店、お昼以降でないとワインを売ってくれないので
お弁当持参でそこでご飯を食べるようなタイミングでウキウキと出発したの。

ところが途中、アクシデントがっ!

というのも、州をまたぐ際に国境警備のインスペクションで引っかかりまして・・・
いつもフォトIDで通過できるのでパスポートなしで出掛けてたのですが
この日に限ってはビザの提示を求められてしまいました。

なんてこったい!!

フォトIDの他にも運転免許証を提示したんだけどそれでもダメで
オンラインで照合します・・とのことで、不本意ながらの足止めを。

10分程待った後、照合の結果OKで通過することができたのですが
ビザの種類を口頭で伝えてもダメで、今後のことが気になり
パスポートの掲示がいいのか?と尋ねたところ
フォトIDで構いませんとのこと。

なんじゃそりゃ!!

不法入国者が多いエリアなので外国人に厳しいのは理解してますが
チェックの方法を統一してくれた方がお互いスムースやん?とプンプン。

ちょっとプリプリしながらも気を取り直し
お気に入りの音楽をガンガンかけてやっと着いたよー♪



日本からいらしてくれている方へのお土産と
パーティで出すためのワインやナッツを購入。

ここで販売しているChocolate Diabloというワインがあって
このワインが私の大のお気に入り♪

2011_1009 Chocolate Diablo

カカオの風味がありデザートワインのようなテイスト。
チョコレートというよりかその特徴はカカオ。
甘くはなく香りはカカオでひと味変わった飲み口なのです。

1本$12というのも手頃でパーティの話のネタにでもなればなぁ・・ってね。
こういうワイン、大好きな友達と飲んでワイワイやりたいわー。
まぁ私の友達は酔っ払ったら何飲んでも同じなんですけどもね(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2123-fae071a6

 | HOME | 

