スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳醇で口あたりの良い白ワイン・St.Clair

2011-10-15 (Sat) 23:59  
最近気に入って飲んでいるワイン、それが St.Clairの白。

2011_1015 St.Clair

ニューメキシコにあるワイナリーで作られているこのワイン。
サンフランシスコで開催された品評会でメダルを受賞していて
えぐみがなく芳醇な白ワインの味がとても美味しいの。

どんだけ美味しいのか?っていうと
軽く1本は一人で飲めちゃいます。
そんでも、翌朝はスッキリなお目覚めだよ(笑)

1本が$14(約1064円・$1=¥76円で換算)と手頃なのも
吞兵衛には魅力的です

このワイナリー、ビストロも併設していてそこも美味しいらしい。
隣の州だし行ってみたい気持ちは満々だけど
私と主人、どっちがドライバーするかで激しいバトルになってます

お酒を一緒に飲めたら、共有する嬉しさや楽しみがあるものの足が・・・。
かといって、旦那さん一人で飲んでもつまんないだろうしさー。
(↑だよね?と主人に問い詰めては「うん」と言わせてる 笑)

アメリカは車社会だからね。(代行サービスなんかないし)
けれどもなんとか行ってみたいワイナリーです。

○追伸○
本日、お招きでのBBQパーティ。
香ばしく焼けたお肉が美味しく、箸が進む進む~♪

けれども本日のドライバーは、ワタクシ
ジンジャエールの炭酸をビールに見立て(!)美味しく頂いてきました。

差し入れにぜんまいと昆布の煮物をお届けしていたの。
「後でこっそり食べなさい」って(笑)

白いごはんに合うおかずだからね。
和食にもそろそろ飢えている頃でしょうし
食は士気を高めるしさ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2131-322a9796

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。