スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティ・第4弾 (4/7)

2011-10-19 (Wed) 23:59  
本日、今期お客様への4度目のパーティ。

いらした方の一人は、私達の結婚式(人前式)での時に
友人代表(主人側)でサインして下さった方。

よーし!とお料理にも力が入りましたよ。

2011_1019 サラダ
毎回作っているサラダ、ミッキーナゲットがポイント

そのご夫妻は埼玉在住時にも大変お世話になっていて
渡米前にも 送別会を開いて下さってたの。

その時はすごく嬉しくてね。
こうして送り出してもらえたことが支えになってたりもするの。

で、キッチンに下がった私に旦那さんが話しをしにやってきた。
「内緒にしていた訳じゃないけど・・」の前置きの後
奥様が皮膚ガンを患い闘病をしていたことを話してくれた。

引っ越しの頃で、病院での診察が先延ばしになったこと。
腫瘍の場所が足のももの裏で珍しいケースであったこと。
手術を受けた後、一時は歩けなくなってしまったこと。
けれども現在は転移もなく、やっと治療が落ち着いたんだよって。

もし私が奥さんと同じ立場だったとしたら
やはり病院は二の次にする、病院を変えたくないからね。
痛みがないならなおのことだし、奥さんの気持ちはよくわかる。

で、旦那さんがさ「俺の替わり(仕事)はいくらでもいるけど
子供にとっての替わり(母)はいないから」って言うんだ。
聞いてて切なく、家族の強い絆を感じては素敵なご夫婦だなと。

他人事じゃない話、もう私達もそんな年代なのよね。
ちょっとしんみりしちゃったんで
帰国したら遊びに行きます!って速効で約束しちゃった。

笑うことって免疫力を高めるそうだし
奥さんを笑い転げさせるようなネタ帳でも作ることにします(笑)

闘病、大変でしたね。
少しづつその不安が薄らぎ、いつもの毎日が戻りますように。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2135-8f74f87f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。