スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

おねだりしてもらったチョークホルダー

2011-10-20 (Thu) 23:59  
じーさんが時々使っているチョークホルダー。

2011_1020 チョークホルダー2

金具にチョークを挟み、ポケットやベルトに引っかけた
もう一方の金具にマグネットで付けられるというシロモノ。

2011_1020 チョークホルダー1
写真ボケて見づらくてすみません

使いたい時に探す手間もないし
こういうタイプのは見たこともなかったので気になってました。

先っぽがペンになったようなのは持ってるんだけど・・・

2011_1020 チョークホルダー3
座ったり歩いたりしている時にポロっと落ちてることが多く
数回使ったきりで、キューケースの肥やしになってる状態
気に入って使い勝手の良いモノじゃないとダメですね、トホホ。

で、どこで買ったの?って聞いたものの覚えてないという。

じゃあそれ、来年帰国する前に・・くれっ♪ 

軽い気持ちで言ったら

忘れそうだから、今やるよー

言ってみるもんですねぇ。
女の子ってやっぱし得かも、、42ちゃいでもサ(笑)

で、実際の使用感ですが
厚手のデニムなんかがちょうどよい厚さなようで
薄い素材の生地のパンツだと、マグネットを外した勢いで
もう一方の金具が落ちてしまったりすることがあります。

だから時々しか使ってなかったんだーって思いましたよ。
それで即、くれたのかも・・・ですよね^^;

とはいえせっかく譲ってもらえたお品なので
形見(!)と拝みながら大事にしようと思います

○追記 (2011・11・24)○
チョークホルダーで記事を書きましたが
正しい名称はポケットチョーカーだそうです。

関連記事

コメント

どっかで見たことあるなぁ、と思ったのですが
おそらくコレの色違いじゃないですかねぇ。
http://www.seyberts.com/products/Ultimate_Chalker-136-73.html
キューテックからも同じものが出てますけど
ブランド名だけ変えたものかもしれませんね。
http://www.seyberts.com/products/Cuetec_Magnetic_Chalk_Holder-101741-73.html

ペンが付いたやつはジョーポーパーのやつじゃないですか。
マイチョーク派じゃないので、チョークホルダーは一個も持ってないですけど、色々と出てますよね。

鮫さんへ

あ~これですこれです!Cuetecのロゴは入っていないので最初の方のになります。見つけて下さってありがとうです♪ Ultimate Chalkerへのレビュー、私の感想と一緒で洋服につける側の金具の不安定さが指摘されてて苦笑いでしたよ。厚紙かませるとか工夫すれば使えないこともないんだけれどもこの金具、もうちょっとキツめの方が絶対いいんだけれどもなぁ。

ペンみたいなヤツはキュー職人さんから購入したものでノンブランドなの。もう何度も落っことしてて失くす前に使用を自粛しましたよ^^;。後で写真を追記でUPしますので見てやって下さい。チェーン付きのものとかオシャレなものもありますよね。チョークはスカスカなのが多くて(涙)新品が入ったらキープするようにしているの。埼玉のお店はいつもベストなチョークを出してくれてたなーと遠い目になったりです・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2138-2df695d3

 | HOME | 

