スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と私の10の約束 

2007-10-10 (Wed) 13:13  
無意識に見返りを求めちゃうのが人間。
見返りを求めず忠誠を貫くのがわんこ。

昨日、こんなビデオを見つけました。
犬と私の10の約束 


小田和正さんが唄う「あなたがいるしあわせ」のBGMが
またいい感じにじーん・・・と響きます。 四葉



小田和正さんが唄う「あなたがいるしあわせ」をBGMにした
明治安田生命のCMで、新しいバージョンを見ました。

これまで何度か 記事にしてきたけど
小田和正さんの歌声を聞くと、最近涙腺がゆるってなっちゃう。
・・・これは人肌恋しい秋のせい? やっぱりトシか???・・・ ( ̄▽ ̄;)ハハ…

小田さんの唄はオフコース時代からよく聴いてました。
主人も小田さん好きなので、犬と私の10の約束を二人で観て
そこから色んな話になった・・・


以前、私の実家でわんこを飼っていました。
シーズ犬で♀・目が大きかったので名前がメメちゃん。

好きな物・・両親・お散歩・りんご・ 
嫌いな物・・爪切り・固形のドックフード・叱る時の私(笑)
特技・・プチ家出 (前足で網戸を開けての逃走、閉める事を知らないのですぐバレる)

私は二人姉妹の妹になるんだけど、
両親は「三番目の娘だけが言うこときいてくれるよ~」と言って
毎晩一緒の布団でメメちゃんと寝る程、溺愛してました。
・・親バカならぬ犬バカです(笑)

当時学生だった私が、飲み会で遅くなり親にバレまいと
こっそり 鍵を開け、静か~に 玄関のドアを開けるんですが
メメちゃんは必ず、シッポを振ってお出迎えに来てくれました・・必ず!

・・おかげで忍者さながらの帰宅劇も、お約束なこのお出迎えのおかげで
翌朝両親にはバレバレ、メメちゃんは褒められご機嫌だった事を思い出します。

心臓病で、12年前に家族から卒業をしたメメですが
今でもよく家族の会話の中に登場するんだよね。
メメは、れっきとした家族・そして三番目の娘でした・・。

だから私はわんこが好き。
目を輝かせ、ご主人様めがけてまっしぐら!
一緒に遊んで~♪と、ボールをくわえて私の前でポロリと落とすしぐさはたまらん♪

夫婦二人暮らしなので、わんこを飼いたいな~とは思うけど
何せ「転勤族の社宅暮らし」なので、それは手の届かない夢のまた夢。

無責任な飼い主にはなれそうにもないので・・(笑)

なので、那須の動物王国・今は無き三井グリーンランドのわんわん王国・
二子玉川のいぬたま にも遊びに行ったりしていました。
見知らぬ人間にもすぐに心を開くわんこ、癒されますね~。

現在は、私のお気に入りブログの ありすとのんびりお散歩中
ヨーキー・ありすちゃんに心満たされています・・わほー
ありすちゃん、愛情たっぷりな家族に囲まれ幸せだね♪ ((´∀`*))
こあらさん、いつもCuteなありすちゃんを届けてくれてありがとう♪

わんこって忠誠心の固まりのよーな生物。
いつか定住する日が来たら、また飼いたいな~。
フレンチブルドック、ちょっと興味あります。(# ̄ー ̄#)ニヤ

それにしても、小田さんの唄っていうのは
心にじーんと来る映像に自然と馴染みますね~ 「ア

関連記事

コメント

こんにちは

「あなたがいるしあわせ」・・・たまりませんね。
我が家のワンコもかなりのご老体で、
ちょっと心配な今日この頃・・・。

ほんと、秋は人肌恋しい季節ですね。
我が嫁さんも、ワンコみたいな人だったらいいのになー(笑)
いえ、ワンコみたいにペロペロ舐めて欲しいわけでは
ございませんよ。
それも、お嫌いじゃないけどさ(爆)

良いですね~(涙)

はぁ~泣けましたi-241
去年亡くなった私のわんこに、ますます会いたくなりました。

わんこの感情表現、特に愛情表現は見習いたいところです。
ほんと、たまらない存在ですよね~。

いつか、わんこと暮らせる日が来ると良いですね♪

釣志さんへ

先日初登場した「昴君」ですね ♪
指釣志君に二度寝を邪魔されてしまってしまった(!)昴君は
しばわんこかな?
今年は猛暑だったから、毛皮をまとった昴君も夏の疲れが出ませんように!

だはは~♪ 最近の奥様は釣志さんではなくて
指釣志さんにわんこ状態だったりしてね(笑)

しぇりーさんへ

しぇりーさんもわんこ飼ってたんですね。
わんこの卒業式は、とても寂しかったことと思います。

痛い・痒いが言えないわんこ。 嬉しい時はワン!悲しい時はクゥーン・・
伝えきれないピュアな感情を、眼差しやしぐさで人間の心に伝えてくれる。
だからなおさら愛しく感じちゃうんだよね・・あ~いつか一緒に暮らしたいですっ!

しぇりーさんがピュアであったかハートの持ち主さんなのは
きっとわんこから知らぬ間に学んでいるからかもしれませんヨ♪
最近のしぇりーさんの記事に、ほんわかしているwoolでした♪ .+:。(´∀`)゚.+:。

はぁ。。。涙ぼろぼろですよ~
なぜかウチのパソコンどうやっても音が出ないんですね。。
でも、映像を見てるだけでもたまらなかったです(>ω<。)
これで小田さんの声が流れたらヤバイでしょうね。
CMで流れる「言葉にできない」聞いただけでいつも泣いちゃってましたから(;^_^A
それにしても、この10の約束!
とっても素敵なのではいつも見えるところに貼っておきたいくらいです。

ブログのご紹介ありがとうございます。
そんなふうに思っていただいてたなんてすごく嬉しいです♪
実は私も今日の更新でwoolさんのブログを紹介したんですよ~
すごい偶然で驚いちゃいました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします☆

こあらさんへ

このビデオにはわんこの気持ちが詰まってて、泣けたーっ!
小田さんのBGM付きだと、こあらさん、大変な事になってたかもしれません。(^-^;)
2008年春に、この映画が上映される予定なんですよ。
ハンカチなしでは見に行けそうにありません。

「言葉にできない」も泣けますね。
「嬉しくて~嬉しくて~言葉に出来ない♪」で、ドドーって感じですもん。

それと、わぁ♪ こちらこそありがとうございます!
ちょっぴり照れますが (〃▽〃) 嬉しかったデス ♪ 
作ってみたいと思わせる文章力のこあらさん、さすがです!
こあらさんのブログは、ありすちゃんは勿論、こあらさんの言葉もあったかいから
いつも癒されてるんですよ、私 ♪ 
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします !
   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/214-9d8c2d3f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。