
-------- (--) --:--  

ビッグハグ

2011-10-21 (Fri) 23:59  
どうにもこうにも心がしんどい時。
逃げ出してしまいたい瞬間や環境。
身の置き場のない状況。

人と関わらずして生きてはいけないこの世の中で
そういった境遇にぶち当たってしまうことは幾度もあるけど
そこで投げ出してしまえばジ・エンド。

目の前から苦痛が遠ざかり気持ちは楽にはなるけれど
次の目標がないままならばそれは現実逃避になってしまうだけ。

時間が解決してくれることは多い、
とはいえ、その環境で喜びや自分の存在を全く感じられず
もうやるだけのことはやり尽くしたと断言できるなら
気持ちを切り替えてみるのもいいだろう。
自分が求めるステージへ駒を進める見切りも大事だからね。

けれども、続けていればその苦境が教えてくれることも多い。
ましてや家庭を持つ立場なら、転職は一家の運命をも左右する。

そんな事言われなくたって解ってる。
そうは言えども楽な方へと舵を切りたくなる程に心が負けそうなボーダー状態。
益々ネガティブに考えるようになったりしがち・・・

だった友人から「俺、仕事辞めないことに決めた」と報告をされて
思わずうるっとしてはビッグハグをした。

もうちょっと頑張ろうと思い直してくれたあなたに感謝。
その報告が今日一番の嬉しかった出来事

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2141-9942de86

 | HOME | 

