
-------- (--) --:--  

テキサスでのエアショウ2011 【前編】

2011-10-23 (Sun) 23:59  
今年もエアショウがやってきました!(10/23・24)

2011_1023 エアショウ3

毎年この時期に開催されている このエアショウ ですが
今年は開催30周年を迎え、それを祝福するかのような雲一つない青空!
(つーか、毎日快晴なんすけどもね^^;)
昨年以上 のエアショウ日和で、存分に楽しんできました。

今週は練習のフライトを数回見かけ、当日は朝一で飛んでいたりで
上空は賑やか、音を聞いて眺めてはわくわくしてたの。

昨年のメインは サンダーバーズ でしたが
今年の呼び物はなんとブルーエンジェルス!
主人が子犬のように喜んでいました(笑)

去年はシャッタースピードを上げずに「AUTO」で撮影したので
ブレた写真が多く主人は呆れ果ててたの。(だって知らなかったんだもの

なので今年は主人にカメラの設定をしてもらって臨みました。
(余談ですが未だに取説は読んでない、頼りになる主人なので♪あげあげ 笑)

で、前編ではプロペラ機のフライトを。

2011_1023 エアショウ2
空気が乾燥しているので空高く飛んでもはっきり見えるのだ。

そうそう、今年は我が街のシンボルである山もバックに入れてみたよ。

2011_1023 エアショウ6
エアショウの写真は多いけどこんな写真もいいかなって。

こんな低空飛行には毎回驚かされます。

2011_1023 エアショウ4
パイロットの視覚だと地面走ってるような感覚かと・・・。

そういえば、今年アメリカで開催されたエアショウでは
事故が多かったんですよね。

2011_1023 エアショウ5
関係ないよ~ってな感じで元気に空をかけめぐってました。

2011_1023 エアショウ1

このエアショウを見られるのも今年が最後だったので
パンフレットを買って帰ってきました。

ブルーエンジェルスのフライトは後編へと続きます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2142-e25c519b

 | HOME | 

