
-------- (--) --:--  

テキサスでのエアショウ2011 【後編・ブルーエンジェルス】

2011-10-24 (Mon) 23:59  
テキサスでのエアショウ2011【前編】 の続きです。

今年のメインイベントは、開催30周年という節目にふさわしかった
ブルーエンジェルスのフライトでした。

去年が サンダーバーズのフライト だったんですが
どちらも世界でトップレベルのアクロバット飛行をこなす飛行隊なので
2年連続でどちらも見られたことはとてもラッキーでした。

滑走路への移動中のBGMがトップガンで
その曲が流れただけで会場は随分と盛り上がりました。
私的にはそれは、帰ってきた時の方がよかったのにーと思ったり・・

2011_1024 エアショウ2
3時予定が3時半へ・・引っ張られた分ドキドキ感も超UP!

最初、4機が青空へと飛び立っていき・・・

2011_1024 エアショウ3

ダイヤモンドの形でのフライトに惹きつけられている背後から
2機が低速方向で飛んで来て、ソニックブームと音に狂喜乱舞!
これにはフイ打ちを喰らいましたが、興奮は益々ヒートアップ!

左右から進行してきたクラフトがスレスレ交差!

2011_1024 エアショウ5
隣に居たオバちゃんの「ワオ!」の声にもびっくりしてしまったよ(笑)

青空に映えるブルーとイエロー。

2011_1024 エアショウ4

何とも見事なフライトが続きます。

2011_1024 エアショウ11
上から下へ。

2011_1024 エアショウ9
下から上へ。

2011_1024 エアショウ6
おまけで、我が街のシンボルの山とのツーショット。

2011_1024 エアショウ10
ごぉーっ。

2011_1024 エアショウ8
スローモーションのような動き。

2011_1024 エアショウ7
自由自在に操る技術に魅せられっぱなしでした

で、今回はiphoneでの動画も撮影してみました。
写真では伝わらないフライトの様子と会場のノリを
一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
(音声が聞こえない場合は画面右下にカーソルをあて
メガホンマークからボリュームを上げて音声もお楽しみ下さいませ)



山方面からの進入シーン↓。



5方面から進入したクラフトが1点で交差↓。


これで見納めとなったこの街でのエアショウですが
最後にふさわしい、心に残るお出掛けになりました。
素敵なフライトをありがとう、海軍さん

関連記事

コメント

動画すごいですねー。
迫力が伝わってきます。
機体がF18ホーネットなのでちょっと不思議に思ったのですが、ブルーエンジェルスは海軍のチームなんですね。
アクロバットチームは空軍ってイメージがあったので、意外。
機体もF16ファイティングファルコンのイメージが。
空軍のサンダーバーズはF16なんでそのイメージが強いのかも。

それにしてもUSAの双璧を生で見られたなんて貴重ですよ。
いやはや、すごい。

鮫さんへ

動画も楽しんでもらえたようで嬉しいです♪開始早々の背後からの2機のご挨拶にはヤラれましたよ^^。あのフイ打ちで会場が盛り上がり、それが狙いでもあったんでしょうね。あのソニックブームの衝撃は今でも忘れられずにいますよ。

ブルーエンジェルスは海軍だからトップガンをBGMに入場したんでしょうね。私的には戻ってきた時の方が良かったんですけど・・。撮影はミラマー基地でそこへも2,3度出掛けたことがあるんですが、ここで・・と思うと感慨深くなったもんのでした。確かにアクロバットチームといえば空軍のイメージありますよね。私も主人に言われるまではそう思ってましたから^^;。

去年のサンダーバーズは20分程で今年のブルーエンジェルスは30分程のフライトだったの。時間が長かった分最後な今年は存分に楽しめたなって。私以上に主人が子犬のように喜んでいましたしネ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2143-3fa3eed0

 | HOME | 

