スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ボーリング大会

2011-10-25 (Tue) 23:59  
今日は主人の職場が開催したボーリング大会へ出掛けてきました。

2011_1025 ボーリング
何度も言ってますが、アメリカ人は何でこんなに国旗好き?(笑)

ボーリングをしたのはかれこれ10年以上ぶりだったの。
いつもは球を撞いてますが^^
球を投げるってのは結婚以来初めてのこと(笑)

けどもね、ボーリング、実は小さい頃から大好きなんだ~。
というのも父親がマイボール・マイシューズだったので(あの時代の人)

だから、小さい頃から家族でボーリング場へはよく出掛けてたし
結婚前にも「記念に・・」と意味もなく(!)ボーリングしたりでした。

時は流れ・・・

かつてのように12ポンドの球を選び
1投目はストライクが出た♪ わーい♪・・・・
と喜んだのもつかの間、ラインをはみ出してたようであえなくファール。

でもねぇ、この瞬間感じたことがあった。
ねえ、球って・・・こんなに重かった??
投球の瞬間、右半身がガクっと下がる感覚に違和感が・・・。

恐らく・・

この10年、キューより重いものは持ったことがなかったものですから(!)
12ポンド=5キロ超の球に右腕の筋肉&肩がびっくりだったんでしょう。
色々と意識し過ぎな1ゲーム目は85点で、おいおい・・となりましたよ。

普段、ビリヤードでボーラードをしていることもあり
それはボーリングと同じ計算方法を取り入れているから
投げるにつれスコアの予測ができちゃうの、それも超スピーディに(笑)

老体をいたわるべく(笑)2ゲーム目は11ポンドに落としたものの
スコアは110点であっけなく撃沈。

いつの間にか体力・筋力が落ちてるものですね。
今になって思えば10ポンドでもよかったのかも・・。
だけど筋肉痛はないのよね、3ゲームしてたら微妙だったかもですが(笑)

とはいえ久しぶりのボーリング、楽しかったな!
私は行きたいけど主人が好きじゃないのよね。
つくづく自分はインドアの球技派だと思いました



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2144-b0faf95c

 | HOME | 

