スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

パーティ・第5弾 (5/7)

2011-10-26 (Wed) 23:59  
本日、今期お客様への5度目のパーティ。

奥さんの手料理が楽しみ!」と言われてて、ついつい乗っかる(笑)
つーか、作り手としてはそう言ってもらえると頑張っちゃうし
美味しく食べてもらえてる様子が至福の瞬間だったりします

褒め言葉にも色々あると思うけど
「ドリアのようなビーンキャセロールが美味しかった」といった
具体的なコメントは頭に残り、その方のことも印象深く感じてます。

残すパーティもあと2回。
ここまでくると気持ち的に遊び心的な余裕もあるかな。
これが我が家でもてなせるベストの料理だから文句言わず食べて!みたいな(笑)

で、本日の押しはホタテベーコン巻き。

2011_1026 ホタエベーコン巻き
ベーコンで巻いたホタテを楊枝で留め、バターで焼く。
味付けは塩胡椒のみ、シンプルですがおつまみにグー

ベーコンの脂でホタテがツルツル滑るのよね。
巻くのにちょっと手間取りますがそれができれば後は焼くだけ。
焼きながらキッチンを片付けては、焼きたてをテーブルに出せるし
揚げ物同様、直前にラクチンこけるメニューです

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2145-cfc94d0f

 | HOME | 

