スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-01 (Tue) 23:59  
俺ね、撃たれたことあるの。
ベトナム戦争でね、それも2発。

そういってハーフパンツをめくって
左太ももにある撃たれた跡を見せられた。

2011_1101 フットボールの季節

毎日ビリヤードして
自由気ままに生きてる今だけど
今に至るまでには色々あったんだね。

ベトナム戦争は歴史で学んだ位だったから
その戦争に実際に出征し、そんな体験の話に言葉がなかった。

ベトナム戦争に行った人を何人か知っていますが
誰もがその戦争の話を詳しくはしたがらない。
タイだったからね・・・それで終わってしまう。

ここからは私の妄想になるけれど
自分が撃たれた後、彼は果たして撃ち返したんだろうか?。
もしそうしたなら、任務とはいえトラウマでしかないだろうなと。

時の流れが解決してくれることは多いとはいえ
思い出したくないことには違いないよなぁって。



また、ビリヤード場で発砲刺殺事件がありました。
数日前のお店とはまた別のお店ですが、ここもよく事件がある店。
で、このお店も一度覗いて「危なさそう」とドアを閉めたトコ。

バーにはお酒があるし
キューも球もそれらは立派な武器になる。
ルールが変わることがあり(エイトボール・ゲーム前にルール確認した方がいい)
お金が絡むこともあり、店によってプールホールはピンキリ。

今のお店に巡り会えてホントラッキーだった。
そして帰国まで、何事もなく無事に過ごせますように。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2149-1c412e52

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。