スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかるなーその気持ち 【授乳編】

2007-10-11 (Thu) 13:47  
北九州に住む友達が、春に出産した赤ちゃんの成長ぶりを
メールで送ってくれました。

生まれた直後は、真っ赤なお猿さん状態だった赤ちゃんですが
あれよあれよと、人間っぽくなっています。 (*^ω^)ノ
早いなー! よっぽど栄養たっぷりな母乳なのか・・・(笑)

彼女は産婦人科の元看護婦さん、そして二人目の出産ということもあり
単身赴任で旦那不在な中でも、子育てと家庭を手抜きせず頑張っている。

年下なんだけど、密かに尊敬している子です。ぷーさん

平日は母子家庭状態の彼女なので、気分転換になればと思い
早速電話をしてみました。 



第一子が男の子・第二子が女の子を授かった彼女に
「バランス良く産んだね♪」と話せば
「そこは 気合いで女の子 にしましたよー!」と、明るく返してくるし(笑)

ご主人不在にありがちな育児ノイローゼとは無縁そう・・ほっ♪
そんな彼女が「 授乳が大変なんです・・」という。

出産の経験がない私ですが、経験者から聞く話でかなーりの耳年増。
夜泣きがひどいのかな? それともお乳が出にくいのかな??
そういうありきたりな事を想像してみる。
何が大変なの? 」と聞くと・・

赤ちゃんが義祖父そっくりで、授乳がツラ~イ! (〃▽〃)

あ~は~・・なるほど・・ネ ε=(///ω///)=33
そういうこともあるんだね・・また耳年増になっちゃったわヨ!(笑)

ちなみに・・
旦那様は義母そっくりとのことで
赤ちゃんは隔世遺伝がドーン!と来ちゃったらしい。

ちなみにちなみに!
第一子はパパそっくりで、今回のような授乳問題はありませんでした・・ (* ̄ー ̄)

赤ちゃんがいるお家は、玄関を開けた瞬間に
ミルクの匂いがふわぁ~っとしてくるよね~。
甘い香りがより幸せ感の演出してるって感じデス。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/215-01672a99

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。