スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Banks Training Mirrors

2011-12-08 (Thu) 23:59  
少々前になりますが、お店のマネージャーから
バンクの練習用のミラーを頂きました。


大きな筒入り。

筒の中には細長いレール状の鏡が6本。


簡単な取説も入っていました。

詳しくは聞かなかったのですが、お店が業者さんか何かから
プロモーションでもらった品だったんだと思います。

とはいえこれをお店で使ってトラブル(事故等)が生じても困るので
お店で最も必要とされる(!)私に譲ってくれたようです

使い方は、そのミラーをそれぞれのクッションの下に設置して
バンクショットの練習に使用します。
この日はとりあえず1本だけ設置して使ってみましたよ。

2011_1208 Banks Training Mirrors
ミラーシステムのビジュアル版といった感じ。

使い方は、ミラーに見える「バンクで狙ったポケット」へ
的球をシュートするイメージで、撞点は真撞きでのショット。


・・・って、わかりにくいですよね・・・

お気づきでしょうが、ミラーの幅が狭いのと
私のフォームが低いために映ったポケットを目視しながらのショットは無理。

なので、ポケットが映るクッションの際に
キュー先でマークをつけて使ってみましたが
バンクの勘を養うガイドになりましたよ。
(とはいえ、使用したのはまだこの1回だけなのですが・・・

8フィート用のミラーなので、9フィートで使うには長さが足りませんが
見えない時はミラーをずらせばいいだけですからね。

それと、強めのショットでクッションが沈んだ場合でも
ミラーに的球が当たることもなく
ミラーがあることで違和感や不具合がなく使えましたよ。

こっちではバンクナインの試合やチームもあると聞いていたし
様々な練習グッツがあるんだな~と思いましたよ。
ちなみに値段は$125するようです。(値札を見つけてしまった・・)

バンクは「アテにならない勘に頼っている」ので(苦笑)
こうやってビジュアル的に眺めたのは興味深かった。

実際のバンクではこの通りではないことが多いけれども
基本のイメージ作りにはなると思います。

主人がこういう小道具が大好きなので
時々遊びながら使ってみようかなと思ってます。
けれども持ち運びは面倒なので、使ってもやはり1本だけ・・・かな

関連記事

コメント

なるほど、こんな大きいんですね。
もっと小さいやつを想像してました。
これは持ち歩き大変そう…嗚呼。

おそらく、的球から鏡に映ったポケットが見えた場所が狙い点って感じなんですね。
弱めの加減で行けばけっこう入りそうですね。

鮫さんへ

移動が車なのでこの1本だけをトランクに積みっ放しにしてるんですけどこれ以降まだ一度も使ってないんですよね~。バンクの練習メインだと持ち運びもすんなりなんでしょうがそればっかりでもないですもんね。一度設置したら置きっ放しにできる自宅にテーブル有りっていうのが理想なんだろうなぁ。

うん、ミラーに映るポケットが狙い場所になります。鏡に幅がないので見にくいのが難点、キュー先でマークつけるようにすると簡単なバンクなら慣れるとポコポコは入りましたよ。感覚を養うには良いグッツですがその後の応用なんかはやっぱり勘になってくるんだろうなぁ。

またおもちゃが増えてしまったなーという気分(笑)日本に持っては帰りますよ、これも思い出の一つですもんね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2163-4fbe482c

 | HOME | 

