スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星になった猫さん

2011-11-18 (Fri) 23:59  
今朝、姐さんが飼っていた猫さんが星になりました。



姐さん、泣いてるなーと思い
電話してランチに誘って話を一杯聞いてきた。

数日前から様子がおかしく
ペット病院で診察を受けたところ、即入院。
腎臓が機能しておらず、排泄が全くできなくなってしまったそうな。

人間の歳で13歳。
糖尿病の症状が悪化してからは、毎日注射を打ち
私達が渡米した頃は足をひきずりがちだったのが
ジャンプもできる位に回復していたのに・・。

名前を呼ぶと「ニャ~」と応え
なでられることが好きだった、人なつこい猫さんで
私達夫婦もこれまでずいぶん癒されてたの・・残念です。
姐さんのトコで可愛がったもらえてよかったね。

私が随分昔、2匹のわんこを送ったときのこと、思い出しました。
送った後、自分にとって人生の転機になることが必ずあった。
その転機を与えてくれたのがわんこだったのかなと思ったりした。

ペットのライフサイクルは人間よりも短いから
覚悟はしてても心の整理がつくのには時間が必要。
寂しく悲しいのは、それだけ一緒の時間が幸せだったからだものね。

にゃんこさん、天国で安らかにおやすみください。
そして姐さん、少しずつ元気取り戻してくださいね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2165-ba6dacca

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。