スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

大吟醸原酒・まる田

2011-11-22 (Tue) 23:59  
先週、最後のパーティでおでんを作ったときに
そうそう♪と お土産で頂いた日本酒 を引っ張り出してきました。


おでんとポン酒、オヤジ化進行中~

今日のポン酒は、大吟醸原酒・まる田。
北海道のお酒だそうです

香りは少なめなので、お料理の風味を邪魔することもなくいい感じ。
私には辛口でしたけど、後でネットで調べたところ
冷やしすぎると甘さが出てこないので10度前後がお薦めとのことでした。

飲んだ後に知って、あーあ、またまたサザエさん( ̄▽ ̄;)アハハ…

とはいえ、秋が深まり寒くなってきていたから
あつあつのおでんと冷えたポン酒は最高に美味しかった!

こっちで手頃に買えるのは月桂冠くらい。
セレクトショップへで南部美人が販売されてるんだけど
750mlで$80位(約6,100円)もするから、見てるだけなのよ。

瓶は重いのに、貴重な日本のお土産をありがとうでした。
ちゃ~んとおいしくいただきましたよ、ごちそうさま♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2170-b602bad3

 | HOME | 

