スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ごちそうさま♪ Thanksgiving Day

2011-11-24 (Thu) 23:59  
今日はThanksgiving Day(感謝際)。
一昨年もお世話になった 知り合いのお宅で
おっきなおっきなターキーをご馳走になってきました。

2011_1124 Turkey
オーブンで焼き上がったばかりのターキー2羽。

このターキー、2羽で30パウンド(約13.6kg)もあるんですよ~!!
アメリカのオーブンは大きいんだけど
小さくみえてしまう位にジャンボでした。

このターキー、スーパーで冷凍されたものを買ってきて
解凍は冷蔵庫の中でするんですが、4日かかるそうですよ。

この解凍、実は侮ってはいけないらしい。

というのも、ホントにあった笑い話ですが
オーブン料理に慣れてない人が、表面が柔らかくなったからと
解凍は1日程でオーブンに入れて焼いたところ
表面は香ばしく、中身はカチンコチンに凍ってたっていうオチ(笑)

電子レンジで解凍しようにも大き過ぎて入らないので、
その後どうしたのか気になって仕方がないのですが・・

話をこの日のパーティに戻して・・・
お料理はターキーにビーンキャセロール、マッシュポテトにグレイビー等々。
アメリカの家庭料理が並んで、美味しく頂いてきました♪

もーおなか一杯・・・

だったはずなのに、デザートのパンプキンパイもペロリ♪
私の別腹、この日もうわばみのように健在でした

アメリカ生活で最後となったThanksgiving、ごちそうさまでした♪
また一つアメリカでの思い出が増えました、ありがとう

○追伸○
このパーティの帰り道、大きなショッピングセンターの前には
ブラックフライデーに備えた行列、満車状態の駐車場と
やる気まんまんの買い物客を多数みかけましましたよ。

あれを見るとアメリカの景気の悪さは信じられないくらい。
何はともあれクリスマス商戦が、じきスタートです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2173-52c2f71f

 | HOME | 

