スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年前に綴った手紙

2011-11-29 (Tue) 19:47  
ええと・・・季節はさかのぼりますが
今年の7月7日に、入籍満10年を迎えました

私達の入籍日は7/7で、挙式したのがが12/1。
主人の仕事の都合で、入籍と挙式が別々となったので
どちらも忘れない日がいいよねって、七夕と私の誕生日にしたのでした。

思い起こせば2001年、10年前のメジャーなニュースは・・・
8月:私の故郷・秋田でワールドゲームズ開催。
9月:ディズニーシー・グランドオープン・911テロ
12月:愛子様誕生・・・ でした。

すごく昔のことのように思える出来事な割に
これまでの10年の結婚生活はあっという間でした。
何せ引っ越しばかりでしたからね(10年間で5回)

で、実は入籍を済ませた後に
10年後の私達に宛てた手紙をお互いに書いてたの。

2011_1129 入籍満10年1

今から思うと、主人が手紙書いてくれたってことが奇跡。
新婚さんの頃はいろんなおねだりきいてくれてたような気がしてきた(笑)

で、その手紙を読む7/7は、ニューヨーク・ワシントンを旅してた時。
硫黄島メモリアル・アーリントン墓地を訪れた後
ディナーで入ったイタリアンのお店でありました。

何せ10年前なので、何を書いたのかもすっかり忘れていて
読むのがめっちゃ怖かったんですよねぇ

なので、とりあえずビールを(笑)

2011_1129 入籍満10年2
どこ行っても飲んでるんですけどもね(* ̄m ̄)ぷっ

手紙を前にあーだーこーだといいながら
心を決めて(お酒の力にも助けられ!)手紙を読みましたよ。

未来の私達への手紙では、子供が二人いることになってたなぁ。
それと、今より太ってたら死刑 とも書かれてた~

私、3回くらい処刑されてる。
そんで主人は少なくても10回・・・かな(笑)

迷った時期もありましたが、私は子供のいない生活を選びました。
親・友人から幾度も親になることをを考えるように言われてけど
私には人の親になる勇気や自信、責任感に自信がなかったの。

主人は専業主婦でいてくれることを結婚当初から希望してた人。
恐らく子供ができたら子育て頑張って欲しいと思ってのことだったと思う。

だから、この人のことは生涯大切にする。
子供がいない分の幸せ、いっぱいいっぱい見つけていく。
欲を言えば・・・ねぇ仕事させてくんない?(笑)

手紙を読んだ後は、美味しいパスタをモリモリ食べて・・・

2011_1129 入籍満10年3

ホロ酔いモードで歩いてホテルへ帰りました。

結婚満10年をアメリカで迎えるとはあの頃思ってもいなかったよ。
そんなサプライズな瞬間をありがとう。
そしてこれからも長い人生、どうぞよろしく

○追伸○
実はこの話には続きがあって、せっかく東海岸にきたから・・・と
楽しんだおでかけ話があります。
その続きは次のおたのしみです

関連記事

コメント

入籍10周年&お誕生日おめでとう^^
お手紙いいね。すごくいいアイディア。
予定とか未来の予測ってなかなか思う通りにはいかないけど2人にとって幸せな10年であればそれでいいかなって思うよ。
これからもどうぞ仲良くお幸せに。

純粋な夫婦愛に、あたしゃ涙が出たよ(T_T)
幸せで良かった、おめでとう!

ゆずぴ。さんへ

ゆずぴ。さん、お祝いのコメントありがとうございます!照れ屋な主人がタイムカプセルの手紙を綴ってくれてのは新婚パワーだなって(笑)また10年後の手紙も企画しているんだけどまだ書いてくれない。彼が書いたら私も書こうかなって思ってる。どうなることやらです^^
そうなのよね、思い通りにはならなくてもどんな気持ちだったのかっていう初心を思い出せたのがすごく良かった。以来、主人には優しくなれてるかもしれません(笑)

過去はどうしようもないけれど、未来は幾らでも変えていけるからね^^。だから夢って好きなんだ~私。家内円満なだけでも充分な夢だったりするんだけれどもね♪

rikomanへ

rikoman、お祝いのコメントありがとうございます!
母には産め産めと去年まで言われてたのよね、想像つくでしょ?(笑)
義母さんには申し訳なかったけど母になり人生を変える決断、やっぱり私にはできなかった~。

何せ毎日が修学旅行だからね(笑)そのうちそちらにも行けるといいんだけどなぁ~。

幸せの定義は人それぞれで、今の幸せに気付かずに過ごしていることも多いじゃん?だから未来の自分が過去の自分を振り返ったときに幸せだったなーって思える日々の積み重ねを大事にしたいなって。そうそう、rikomanからの教え「woolの仕切りで家内円満」この10年間ずっと実践してたのよ。10年目を迎えられたのはあの教えのおかげだよ(笑)ありがとうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2176-624d6b83

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。