スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

入籍10周年記念の思い出で、GMAへ

2011-11-30 (Wed) 17:24  
10年前に綴った手紙の続きの話で
入籍満10年の思い出で、アメリカABCの朝の情報番組、
Good Morning America(以下GMA)へ遊びに行ってきました。

2011_1030 GAM2 携帯サイトに登録でもらえるステッカー

GMAはニューヨーク・タイムズスクエアにある
タイムズスクエア・スタジオから生放送されているニュース番組で
渡米以来毎朝欠かさず見ているのだ。

2011_1030 GAM10
タイムズスクエア

2011_1030 GAM11
その正面並びにあるこの建物の中にスタジオがあります。

番組のCM前後や、8時台になると
スタジオ外にカメラが切り替わりテレビに映れるかも?という
日本でいう昔のズームインみたいな瞬間があって
楽しそうだなぁ~って毎日見てるんだ~。

2011_1030 GAM3
こんな感じでボードで積極的にアピール、周囲の歓声も刺激的♪

いつかニューヨークに遊びに行ったら出てみたいよなーと思っていて
東海岸への旅行が7月に決まり、とうとうそのチャンスがやってきた!

ここは絶対行かねばならぬ!

どーせ行くんだし!で、入籍満10年記念日ということもあり
サインボードも手作りしてニューヨーク入りしましたよ(笑)

2011_1030 GAM12
手作りしたメッセージボード。

これと、当時のウェディングの写真も拡大プリントして
私と主人とで1枚づつ持っていざ、出陣です。

タイムズスクエア前には常にポリスがいるので
GMAに出るには何時に来たらいいの?」と尋ねたところ
7時頃」と言われたので迷わず・・・

ええ、6時半には行きました(笑)

こっちの時間はアテにならんのですよ。
7時と言われたならそれより30分位前の方が
確実にいいポジション取れるだろうなと。

ところが・・甘かった。
その日は団体さんがいて、最前列は取れなかったのだよ。
もう~ガッカリ。

帰りに吉牛によって(近くにあるのよ~)
肩をガックシさせてたら主人が

せっかくだから明日も来ようよ!

そう意ってくれたので、待ってました!とばかりに翌日も出掛け
とうとう念願の最前列を陣取ることができました。

放送直前には警備犬がやってきました。

2011_1030 GAM4
テロがあったトコだしなーと思うのですが
この警備犬、結構人なつこかったよ、大丈夫か?(笑)

この日の放送内容はチリドックの調理だったの。

2011_1030 GAM6
朝早くから並んでいたので、この香ばしい香りにおなかがペコペコに

それでも時間が近づくにつれ、歓声の練習をしたり
時々カメラが振られるのでわくわく感が爽快でしたよ

で、チリドックの番組が現場で始まり
ボードを大きく振ったり手を振ったりとで積極的にアピール!

2011_1030 GAM1
偶然、ジョージ(司会者・左)と調理人の間にパコッとはまりました。

この日の番組を姐さんに録画してもらってたんですが
帰宅してから見ると結構長く映っていたのでラッキーだったと思います。

そして放送中にやってきた番組のキャスターさん達。

2011_1030 GAM5

笑顔が素敵なララさん。

2011_1030 GAM13
最後まで大きく手を振ってくれてたのが印象的。

メインキャスターのジョージさん。

2011_1030 GAM8
ホワイトハウスでも働いていたらしいです。

そしてロビーン!

2011_1030 GAM7
ロビーン!と声を掛け握手をお願いすると快く応じてくれましたよ。
嬉しくてついおじぎをしちゃった私に、おじぎで返してくれて
この人すごくいい人だ~と感じました。

朝が早く待ってる時間も長かったたけど、楽しめた二日間でした。
これはお薦めしますよ~。

この日の動画はDVDに焼いてもらい
結婚満10年の忘れられない良い記念になりました。
主人は元々はこういうこと、あまり好きではない人なんだけども
こんな思い出作れるような夫婦になれてんやら
奥さんが幅、きかせ過ぎてんだか・・(笑)

奥さんの仕切りで家内円満とはホントかも(笑)

GMAには朝からスタジオ前で待ってるだけで
番組に参加できるし良い思い出にもなるので
時間がある方はお出かけしてみると面白いですよ

○追伸○
もひとつお祝いついでで・・・
私達が入籍満10年を迎えたこの2011年7/7に
14歳年下の従弟が、10年違いで入籍しました。(挙式は秋)

ちょうど10年違いのこの日にお嫁さんをもらった従弟。
交際期間が長かったんで、喜びもひとしおだったと思います。
今年は嬉しいこことが重なった、何とも嬉しい入籍記念日でありました

関連記事

コメント

woolさん~お誕生日&結婚記念日おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
いつかはフライングしちゃったから、今回はちゃんと12時になるの待ってコメントしてます~
時差のこと・・つい忘れちゃうんですよね;;
最近読み逃げが多くなっているけど、いつも楽しく拝見させていただいています♪
相変わらずパワフルで、前向きな姿にとても励まされていますし
妻として自分自身を振り返らされることもしばしばです;;
(ダメ奥だからなぁ。。犬にしか優しくない。笑)
これから健康で、美味しい物が美味しくいただける毎日が続きますように☆
ダンナさまと一緒に素敵なお誕生日をお過ごしください。

↓10年後の自分たちに、ご夫婦でお手紙書いてるなんて素敵だわ!
確かに海の向こうにいるなんて想定外だったでしょうね^^
ウチも主人が結婚当初「太ったら離婚」を連発してたので
3回くらいは確実に離婚だわ。笑
(因みに増えた体重は主人は20キロ以上、私は5キロくらいだけどね。笑)

こあらさんへ

こあらさん、お祝いのコメントありがとうございます!覚えていて下さった上に時差まで考慮してもらえてたなんて・・・!アメリカでの最後のお誕生日の思い出の一つになってとても嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

こあらさんは結婚生活では大先輩だし(年齢は3歳しか違わないのにネ 笑)私にとっては理想なご家族なのです♪ そうそう、私も読み逃げだったのですがまりあちゃんが新しく家族に加わった時には、あー私もわんこが欲しい!って悶絶してました。私もわんこを迎えた日には主人は放置プレーになると思うなぁ・・っていうか私が放置プレーにされる可能性大でしょう(笑)

10年前の手紙では初心に戻るような感覚があったの。いかに今が慣れまくった関係かってことで(笑)それも月日の流れのせいよねって笑ってました。まだ綴ってはいないけど、また10年後の手紙も企画しているの。生きてるかねぇっていう今回とはまた違った不安が浮上していますよ(笑)

20キロ増えてしまった旦那様、こあらさん、どんだけ美味しいお料理をふるまっているんですかっ!いつかお箸とお茶碗もって遊びにいきたくなっちゃいます♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2178-7cfd8c0f

 | HOME | 

