スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

濃霧、そして初雪

2011-12-05 (Mon) 23:59  
朝起きて外に出ると、雲の中にでもいるかのような
ものすごぉ~い濃霧にビックリ!


気温は-6度、今年一番の寒さでした。

天気予報は、夕方から雪が降る・・・かも・・。
こっちの天気予報は、
当たって欲しくない予報だけはピシャっと当たるんだなー(笑)

それを頭の隅に置き、午前中に霧が晴れたので昼過ぎから出掛け。

3時を過ぎた頃から雪がぱらつきはじめ
気温もぐんぐん下がってきた。

雪国育ちのカンとでもいうのか
これは帰った方が無難かも・・・という気がしてきて、それが大正解!

我が家へ近づくにつれ、見える屋根や野原は白くなり
ブラックアイスバーンによる事故2件に遭遇。


我が家の周りもちょっとだけ銀世界でした。

今夜はこれから本格的に雪が降るみたい。
明日は外に出掛けない方がよさそうです。

○追伸○
先週土曜日から革細工の教室に通い始めました。

キットを購入すると無料で道具を貸してもらえて
なおかつ作り方のレクチャー・アドバイスも受けられるのだ。

この日はフレーム部分に模様を入れるトコまで作業してきました。


今のとこはいい感じで作業が進んでます。

革細工、面白いね。
もっと早くから通っていればよかった~(涙)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2183-47270cb0

 | HOME | 

