スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの家庭料理・リンダールラーデン

2011-12-07 (Wed) 23:59  
初雪が降り積もった昨日の早朝は
こんなに冬景色だったのに・・・

2011_1206 雪1
朝陽が照りつけてテラテラ~

今日は朝から快晴ですっきりとした青空が広がりました。

2011_1206 雪2
山の斜面には雪がうっすら。

昨日の雪で今日の夜からのパーティが心配でしたが
道路の雪もすっかり溶けたのでお出掛けしてきました。

ホストの方が以前ドイツ赴任をされていた方で
この日のメイン料理がリンダールラーデンという
ドイツの家庭料理をふるまって下さいました。

2011_1207 リンダールラーデン
リンダールラーデン、マッシュポテトにアスパラ。

初めて頂いたこのリンダールラーデン、とても美味しかった!
タマネギとインゲンを薄くスライスした牛肉とベーコンで巻き
フライパンで焼いて、出てきた肉汁でグレイビーを作るそうですよ。

ベーコンの旨味が牛肉の味をより美味しくさせてました。
マッシュルームが入ったグレイビーもコクがあって
炊きたてご飯とグレイビーだけでもご飯が3杯食べられそうでした(笑)

リンダールラーデンを作れるようになりたいので
レシピをネットで探したりしていますが
家庭料理ということもあっていろんなレシピがあり
どれがいいんかな~と迷ってしまっています。

アメリカではスライス肉を売っていないので
ブロックをスライスするところから作ることになり
手間がかかるけれど、それをしてでもまた食べたい!って思える位に
とても美味しいお料理でした。

作るのは嫌いじゃないし、食べることはもっと好き(笑)
そんなお料理をご馳走さまでした

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2185-bfd79c12

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。