
-------- (--) --:--  

Arizonaへの旅 二日目

2011-12-12 (Mon) 23:59  
主人のケガ でテンションが下がり気味な私達でしたが
気持ちを切り替えてアリゾナへ向かいました。

2011_1212 Arizonaへの旅1
これがアリゾナの州旗・ちょっと好みだったりします

今回目指すはアリゾナ州にあるPageという街。
ここに向かうにはフラグスタッフという街を通過しなくてはならないのですが
そこは冬の寒さが厳しい街で、冬景色がどんどん色濃くなっていきました。

2011_1212 Arizonaへの旅2
路面には雪はないけど、気温は微妙な0度~マイナス2度。

履いているオールシーズンのタイヤの信頼性を確認すべく
ブレーキチェックをしたら大丈夫だったので
早々に走り抜けることにしたものの、視界を遮る霧・・・。

2011_1212 Arizonaへの旅4
標高が高いので雲だったかも。

Pageには行ったことがなかったので
頼りだったのはiphoneのお天気情報と車載の温度計でした。

路面が凍り付く前にこの街を通過せねばっ!
(この日のフラグスタッフの最低気温はマイナス8度だったのだ)

走るにつれ白い世界が薄れていき
日なたと日陰の陰陽がはっきり見えた景色にちょっと感動。

2011_1212 Arizonaへの旅3
手前が日陰・中央がひなた。

車で旅をするたびにいつも思わされるのは

アメリカは広い!

この広さを写真で伝えるのは難しいけれども
少しでもみなさんに伝わってくれたら嬉しいです

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2189-a26b784d

 | HOME | 

