
-------- (--) --:--  

アリゾナへの旅・五日目 ベトナムレストラン・Saigon

2011-12-15 (Thu) 23:59  
アリゾナの旅で立ち寄った、アルパカーキにある
ベトナムレストラン・Saigon。(メニューは こちら からどうぞ)

2011_1215 Saigon5

アルパカーキに来た時には何度か立ち寄っていて
値段は手頃ながらも美味しいお料理にいつも満足しています

この日は旅行最終日の移動日だったせいか、甘い物が欲しくて
タイチャイティータピオカ入りからスタート。

2011_1215 Saigon1
大きいタピオカでスプーンですくって頂きました。

前菜に海老生春巻き。

2011_1215 Saigon2
ソースが二人分用意される気遣いが嬉しいですね。

私がオーダーしたのは、シュリンプ&ポークエッグヌードル。

2011_1215 Saigon3
スープは出汁がきいていて美味しいのだ。
アメリカだからラーメンつるつる小池さ~ん♪とできないのが辛いトコ

主人はシーフード焼きそばを。

2011_1215 Saigon4
香ばしくてあっさりしたテイスト。
イカが新鮮で美味しかった。

我が街にもベトナムレストランはあるんですが
アメリカ風にアレンジされていることがしばしば。

例えばラーメンは、すすることがないよう短くカットされているし
魚介系のスープは魚臭さがないあっさりしたものばかり。

なのでここに来ると本場のベトナムの味が楽しめるのが嬉しい。
この日も$24(約1900円程)で手頃な値段なのもお気に入りの一つです。

ここから車を走らせ4時間程で我が家へ到着。

今回の旅では、主人がケガをしたものの
炎症から化膿・発熱といったこともなかったのが幸いでした。

忘れられない旅になったのは間違いないことで
ケガは一瞬ということに改めて気付かされた旅でもあり
痛いのに明るく振る舞う主人の人柄にも色々思うことがありました。

時間をかけてゆっくり傷を治していきましょうね


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2192-c9743000

 | HOME | 

