スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキサスでの運転免許更新は90日前から

2011-12-20 (Tue) 23:59  
今日は運転免許の更新をしてきました。

私はテンポラリービジター扱いなので、有効期限は6年分もらいましたが
1年に1度の更新をしなくてはなりません。

それだけでも結構面倒だったりするのに
今回はちょっと問題があり、前倒しでの更新をしてきました。

問題となったのはビザ。
更新するにはビザの有効期限が更新日より半年以上が必要らしい。

私の免許証の有効期限は来年2月ですが
その頃に更新をするとビザの有効期限が足りずに
更新ができずにそこで期限切れしかないってこと?

アメリカは車がないとどこにも行けないし
そうなったら球屋にも行けないしー・・じゃ、困る!

なので、免許センターへ相談しに行ってきました。
そしたら「じゃあ本日更新しましょう」ということに。

2011_1220 クリスマス
予想外の展開!!

話を聞くと、有効期限の90日前から更新が可能なんだそうな。
日本は誕生日の1ヶ月前後、ということは2ヶ月間ですから
こっちは1ヶ月分余裕がある・・ということを知りました。

更新手続きを無事に済ませ
この日はフツーの紙にプリントアウトされた仮免許をもらってきましたよ。
本免は2~3週間後に郵送で届くそうです。

よかった~これで帰国前まで球屋通いが・・フフフ♪
大事なことなので、これも次の方へ引き継ぎするとしましょう



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2197-bb1730f4

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。