
-------- (--) --:--  

2011 クリスマスイルミネーション

2011-12-25 (Sun) 23:59  
今日はクリスマス!

この日で燃え尽きてるんちゃう?アメリカ人(笑)ってな位に
こちらでは本気モードでお祝いをしていますよ

我が街では有名なクリスマスイルミネーションエリアは
今年も大勢の人が訪れて賑やかでした。

2011_1225 クリスマス3
おもちゃを積んだバイクにまたがるサンタさん。

2011_1225 クリスマス2
これがテキサスの州旗、ローンスターにテキサス感です。

2011_1225 クリスマス1
M&M君もすっかりトナカイ仕様(笑)

2011_1225 クリスマス7
アメリカの雪だるまは三頭身なんですよねぇ。

2011_1225 クリスマス6
二階のベランダから挨拶するサンタさん。

2011_1225 クリスマス4
自宅前の通路もイルミネーション、徹底してますね。

2011_1225 クリスマス9
特大電飾リースをあしらえた玄関、ホテルではなくフツーのお宅。

こういったイルミネーションをするのは子供がいる家と思いがちですが
子育てが終わった年輩の方が楽しんでいるお宅が意外と多かったりします。

日本は節電で盛大なイルミネーションは控えているようだし
アメリカの電気代は日本よりも安いのでできるのですが
この時期だけは楽しませてくれ~って思っちゃうな

○追伸○
日本ではKFCのクリスマス販売が57億8052万円で
過去最高の売り上げを更新したそうですね。

この話を球屋でしたところ、日本には美味しいモノが他にないのか?だの
クリスマス休業で寿司・刺身が買えないのか?に始まり

何故、クリスマスにお店が開いているのか?

にまで、話が発展しましたよ。
※ 捕捉ですが、クリスマスのアメリカはどこもかしこも休業します。
KFCも例外なくお休みなので、チキンは買えません




結論
日本人は働き者、
そしてそのサービスは世界一!


おし!決まった♪

○追伸○
そうそう、トナカイ号はお正月までOKなんだって♪
キャハ♪ もうちょっと楽しみます

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2202-3c57cea5

 | HOME | 

