スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

初めての手作り本革システム手帳

2011-12-26 (Mon) 23:59  
今月から取り組んでいる手作りの革のシステム手帳カバーが
だいぶ仕上がってきました。

毎週土曜日、朝10時~1時まで
革製品のホールセールをしているショップで
無料で教わりながら作っていて
ホントは年内に完成を目指してたんですが、ちょっと間に合いそうにない。

革細工は初めてで、主人と二人で作ってきた
システム手帳カバー、ここまで出来上がりましたよ。

実はここでどエライ失敗に気付きましたよ、見つけられますか?↓


「8]の刻印が逆さに打ってしまってました・・うう・・
こんなんじゃ、穴前の8番ハズしまくりそうですよね。

内側にクロスを貼り、糸で縫ってくれたのは主人。


ポケットもつきました

あとはバインダー金具をポチっとすれば完成です、わーい♪

ゴールが見えてきたので、次に作るキットももう買ってきています。
次に作るのは、パスポートケースです。

革製品は昔から大好き、あの革の香りがいい。
アメリカでは革が安く手に入るし、初心者にも間口が広いです。

革製品は長く使えば味がでてくるし
一つ一つの作業にドキドキしたり、アイディアを膨らませたりで
なかなか面白いので、来年も楽しみながら続けようと思います

○追伸○
土曜日は夕方からトーナメントもあるので
ハードスケジュールになるけど、どちらも頑張りまーす

関連記事

コメント

一度に何回も書き込みすみません(´_`)ゞ
革細工良いですよね。
タップケースやチョークケースの自作もどうですか?
カムイでもう出してますが、こんな感じで。
http://www.kamuibrand.com/billiard/?page_id=25
二つとも持ってるのですが、オリジナルの自作だとさらに愛着がわくかも。

鮫さんへ

いえいえ、こちらこそ拙いブログにコメント頂けて感謝かんしゃです♪(´∪`*)
8の数字が逆になっちゃった~直せない分ドキドキするけど上手にできた時は嬉しくなれるのが楽しみの一つだったりします。

カムイのチョークケース、ありがとう。きれいな色ですよね。染色も教えてもらっているのでこういうのを作れるようになれたらいいなぁ。プラスティックのタップケースは味気ないけどこれなら何のタップかもすぐにわかるので便利そうです^^

以前買ったハンドメイドのキューケース、ジャラジャラした金具が嫌いだったので、この教室でシンプルなモノに変えました。おかげで益々気に入ったケースになりました♪

それと主人がキューボールケースを作っています。何せ初心者なので上手に作れるかまだわかりませんが、アイディアを絞ってる時間が楽しくて!上手にできること、祈っていて下さい♪

あ、それと、昨日またおもちゃが増えちゃった。Longoniのエクステンション、$20でした。道具より腕を増やしたーい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2204-6edc3ff8

 | HOME | 

