スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Longoniのエクステンション

2011-12-27 (Tue) 23:59  
Longoni(ロンゴーニ)のエクステンションを買いました。

2011_1227 Extention
ほぼ新品のused、しょっちゅう使うものではないのでこれで充分。

これ、欲しくて買った訳ではなく
安かったのでとりあえず買っとくかーってなノリだけでして
キューケース、バンクミラーと道具がどんどん増えていってます。

道具よりも腕が欲しいぜ・・

このエクステンションを売ってくれたのはじーさんで
$30のところを値切って$20で購入しました。

じーさん、この夏に球バカな息子と、2本で$150だった
このエクステンションを買ったんだよね。

その直後、常連さんから「俺のルートなら1本$35で買える」と言われ
先の2本を即返品→この常連さんから購入・・・していたの。

とんでもねぇ~!と思われそうですが
アメリカでの返品は日常茶飯事で罪悪感の観念もないんです。

で、そんなんして手に入れたこのエクステンションだったけど
じーさんにとっては魅力的ではなかったようです。

$30でどう?との話に、クリスマスディスカウントしてよ~と
冗談で言ったら、じゃあ$20にするから・・と言ってくれたので
高い買い物でもないしなぁ・・・で、買ってしまった~。

実際使ってみましたがストロークの段階で、超違和感。
キューも滑らないし、シャフトの先がグラグラするわ~。
(じーさんが売りたくなった理由はこれか~と思いましたよ、年寄りは頑固)

とはいえ、慣れると使い勝手がよさそうです。
もうちょっと練習してみましょう

余談ですが、エクステンションの替わりに
塩ビ管やサランラップの芯を使っている人もたま~に見かけます。

なので、じーさんから安く良い品が入ってよかったねっていう
常連さんのお話に、買って良かったかなってなりました。

またおもちゃが一つ増えましたよ。
そして思い出もまた一つ、増えました


○追伸○
でもさ、エクステンションが必要な時って多くはないでしょ?
キューケースのポケットにも入らない長さなので
バッグにいれて持ち運びしています。

お店ではいつも音楽が流れているので
時々このエスステを握りしめ、マイク代わりに歌ったりもしてますよ。
それも含めると使用頻度は高いかも

わからない歌詞の時はマイクをじーさんに向ける。
するとちゃ~んと歌えるんですよねぇ~英語の歌をさ(笑)

ネイティブみたいだね~と言うと
何だよ、それ って、やっぱし失礼だったかしら

関連記事

コメント

おお、奇遇ですね。
実は俺もエクステンション買い増ししました。
新しいキューにしてから前のエクステンションが使えなくなっていたもので。
ロンゴーニのやつは、こちらでも1万ぐらいします。
なので、お得でしたね。
実は、これも気になっていたのですが、重さがわからないのと、高かったのでやめておきました。

この手のバットエンドに差し込むタイプは、キューバランスが変わってしまうので、使いづらいって人も多いです。
キュー先がグラグラしてしまうってことは、もしかしたら重いのかもしれませんねぇ。
150gを超えると、ちょっと厳しい。

キューが滑らないってことは、たぶんシャフトのニスのところに当たるってことですよね。
その位置はけっこう遠いので、エクステンションを使っても振りにくい。
俺はその場合、普通にメカニカルブリッジ使います。
エクステンションは、もう少しあれば届くのに…ってときようですかね。
ストロークに違和感を感じない範囲で使うと、確率あがりますよ。
自分的には、今やなくてはならないアイテムになってます。

ちなみに最近はエクステンション用の外付けケースもありますよ。
ケースの横にベルトで付けるタイプですが、俺はそれを使ってます。

そうそう、ニックバーナーさんがシャフトから差し込むタイプのエクステンションを使ってました。
カラフルな包装紙のようなものを巻いてました。
そちらではキュー先から差し込むタイプのほうが手軽でウケるのかもしれませんねぇ。

それはそうと、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

鮫さんへ

計量したら210gだったので厳しいゾーンになるのかな、トホホ。言われるようにバランスは超悪かったの。慣れないだけかなと思ったけれども距離感も大事なのですね。うん、シャフトが滑らないのはニスの部分だったのでそこが引っかかる場合はメカニカルブリッジにした方がいいということも教えてくれてありがとうです。

買った後に調べて1万位することを知りました。マイクで終わらせる訳にはいかないので(!)参考になるお話をありがとうです。道具は身を助けるとも言いますし使いこなせるようになりたいものです^^。でもホントに欲しいのは腕なのよねぇ、んー(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

手作りエクステを使う人がお店にもいるんですが、さくっと入れていて使い勝手がよさそうです。そういうので代用してきてるんだよっていう説明もありました。なのでこのエクステンションは最近のシロモノなのかなって思ったりもしましたよ。

こちらこそ鮫さんにはお世話になりありがとうございました。今頃は帰省でしょうか。美味しいお料理食べてるのかしら・・・羨ましい~!今年も教えて頂いたことが多く感謝しています。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。そして良いお年をお迎えくださいね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2205-efd05401

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。