スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

日本より16時間遅れで大晦日を迎えました

2011-12-30 (Fri) 23:25  
日本はアメリカより一足お先に大晦日を迎えているので
こちらはまだ12/30ですけど、年末のご挨拶をさせてくださいね。

2011年、振り返れば・・・
5月にコミュニティカレッジを卒業したことが、自分の自信になりました。
卒業したから語学力がUPしたのかといえば、そこは微妙だったりですが
一つのことを成し遂げた達成感がありました。

ビリヤードに関しては・・・
年内20回のエントリーを目標にしてましたが、現在は18回。
試合に教えられたことがとても多く、出場回数は達成できなかったし
渡米直後から積極的にもっと参戦していればよかったと反省しています。

ざっくりな知識で、こんな感じかなー程度で球を撞いてるので
廻ってきた配置から最も簡単なショットを見つける力がまだまだなのよね。

それと、こっちの人の自信を持った発言・ショットに
何て前向きなんだー!と感じたことも多かった。
言い換えればメンタルの強さ。それもとても勉強させられました。

ビリヤードは語ると長くなるのでこのあたりで区切りをつけて・・(笑)

今年は東日本大震災があり、多くの命が失われ原発の影響が未だに続いてる。
それに台風もあったよね、時が解決してくれることは確かに多いとはいえ
仕事・住まいに大きな影響があった人達には、長過ぎる時間だ。

人生って、喜怒哀楽に満ちあふれてる。
だから、見えない未来に人は不安になる。

2011_1229 キタキツネ

そんな時に勇気や元気を与えてくれるのが、幸せの貯金 と思うのだ。
でね、その貯金が底をつきそうになろうが、その瞬間に感じた事・考えた事が
新たの貯金に繋がっているんだと、そう信じてこれまで私は生きてきています。

諦めたら結果はそれまでだけど
続けていればそこから教えられることも多いです。
助けてくれる人やアドバイスに支えられて頑張れることだってある。
それもまた、幸せの貯金だからね。

来年は日本への帰国、これが一番のイベントになりそうなので
いっぱい幸せの貯金を増やして帰ろうと思ってます
これ以上増やしたくないのは体重だけだよ(笑)

拙いブログですが、今年も訪問して下さりありがとうございました。
来年は皆様にとって素敵な毎日となりますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
そして、迎える2012年も宜しくお願いいたします。

関連記事

コメント

今年も大変お世話になりました。
本当にいろいろなことがあった一年でしたが、なんとか無事に年が越せそうです。
忙しい毎日でしょうが楽しんで過ごせたら幸せなことです。
体調に気をつけて、また来年もよろしくお願いします^^

新しい年が明けましたね!
昨年は本当にいろんな事がありました。。
それも一つの人生。。
来年も、きっといろんな出来事があるでしょう。。
楽しみな人生ですねo(^-^)o
 
uriboにとっても、帰国が大きな出来事かな(^^)
楽しみに待ってますv(>▽<)v♪
 
なかなか思うようにブログ訪問できませんが
今年もどうぞヨロシクお願いしますm(__)m
 

ゆずぴ。さんへ

こちらこそ昨年はお世話になりました。私も穏やかなお正月を迎えることができてますよ。今年は日本へ帰る年ですからね。ここから離れる寂しさもあるけど、帰国したらあれを食べてこれをやって・・ってな楽しみも一杯あります。フフ、まずはラーメンかな(笑)

今年はどんな1年になるのかまだわからない分、わくわくしています。良いことも悪いことも直球ばかりな私ですけど今年もどうぞよろしくね♪ ゆずぴ。さんにとっても実り多き毎日となりますように!

uriboさんへ

こちらこそ昨年はお世話になりました。uriboさんにはいつも元気をもらってばかりだったので、今年こそはuriboさんにお返しができるようになりたいものです。

帰国は6月末なの。落ち着いたらうどん食べに行きたいっす!その時には遊んでやって下さいね^^

ゆずぴ。さんもuriboさんも子育て・仕事・家庭をバリバリにこなしていていつも尊敬しているの。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2207-44aaaaba

 | HOME | 

