スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

住みたい場所は・・・

2012-01-04 (Wed) 23:59  
ビザや仕事等、現実問題を排除したなら
あなたはどんな土地・国に住みたいですか?

2012_0104
新年だからね。ちょっと妄想するのもいいでしょ?(笑)

雪国育ちの私は、雪のない土地がいいな。
雪かきなしでは車も出せないし、路面ツルツルの車の運転はもうイヤ。

雪がなかったら田舎暮らしでも構わない。
遊びたくなったら出掛けていけばいいし
欲しいものはネットで手に入る、便利な時代になったしね。

となると、新幹線や空港が近くにあるのが望ましい・・・

それって、どこ?(笑)

これまでの赴任歴だと福岡・滋賀がそれに近い街。
滋賀は交通機関がないけど、車走らせたら京都・神戸にも近いしね。
それでも決めかねるマイナスダメージは、カメムシが多かったから

主人と、定年後どこに住まいを構えるかって話になったのだ。
定年までもうちょい時間があるから切羽詰まってはいないんだけど
早めのビジョンがあった方が、その分時間を費やせるからね。

もう一つ欲を言えば、仲良しが住む街がいいな。
私・主人と親しくしている人がいてくれたなら
上の条件をクリアできていれば、安心して定住できそうな気がするよ。

何せ、これまで定住した経験がない私達夫婦なのでネ

関連記事

コメント

福岡にしなよ~、私がいっぱい遊びに行くよ。
もちろん家族ぐるみのお付き合い♪

ゆずぴ。さんへ

そういってもらえて心強いし嬉しいよ~♪西はいいよね、気候が温暖で食べ物が美味しい。人も気さくで優しいし旅行も楽しめそうだから惹かれちゃうのよね。

遠くの親戚よりも近くの友人っても言うでしょ?親戚も頼りになるけど気の合う友達と語ったり笑ったりできる、学生の延長みたいな時間を持ちたいなぁって。今の生活がそれに近いのよ、地元じゃなくてもやっていけそうな気がするんだよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2212-77ec8bfc

 | HOME | 

