スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

間一髪!

2012-01-05 (Thu) 23:59  
あやうく事故に巻き込まれそうになりました。

2011_0106 道

ハイウェイを運転して自宅への帰り道、私のレーンへ合流してきた
そのトラックの荷台には段ボールが満載。

こっちは、荷物のくくりつけがテキトーな車が多いのと
元々トラックや積載の多い車の後ろや隣は避けるようにしてるので
隣の車線へ移り、走ってたんだけどジャンクションが近づき
そのトラックの背後に入らなくてはならなくなったの。

もしも・・のことも想定して、車間距離も程よくとりました。

そしたら突然、前の車の段ボールが落下!
その瞬間、落ちた衝撃で段ボールに入ってた
大量の紙が舞い上がり、一面紙だらけの視界に!!

落ちた段ボールは、単身者用の冷蔵庫ほどの大きさで
私が走るレーンのど真ん中!

乗り上げたら確実に車がやられる。

とっさにルームミラーで背後をチェック。
くそっ! 後続車が近すぎてブレーキが踏めない!

右レーンをチェック。
だめだ、並走してる!

左レーンをチェック。
並走車はいない・・・、ええい!左に回避しなくては!

かすめる程度に軽く左にハンドルを切り
落下物への接触はかろうじてまぬがれたものの
後続車は次々とスローダウンの軽いパニック状態へ。

ハイウェイなので100キロ近いスピードで走ってるから
そうとう焦りましたよ。

車間距離をとってなかったら・・・・
破損した車にがっくしと、英語での事故検証にゲッソリだったと思うと
ぞっとしますわー

こっちは自動車保険に未加入な人が多いから事故は厄介。
とりあえず事故にならずにすんでよかったけれど
トラックの運転手、テメーは絶対許さんぞ!!


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2213-32f93997

 | HOME | 

