スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の抱負は「再出発」

2012-01-06 (Fri) 23:59  
抱負という大それたものではないけど
今年は「再出発」を頭の隅っこに置いて暮らしてみようと思う。

2011_0105 道

日本へ帰国して何もかもがガラリと変わる年ですからね。
新しい生活環境・生活リズムに、新たな出逢い。

大切なものはより大切にして育てていきたいし
新しい視野で様々な事を見直したり整理する良い機会と思うから。

日本での生活が落ち着いた後は、もし使ってくれるトコがあるならば
10年ちょいぶりで社会復帰(仕事)も考えたいな。

10年の結婚生活で、専業主婦でも暮らせてこれていることに感謝してる。
子供がいないから生活もマイペースでやれてることは幸せなことで
不満は何一つないんだよ。(あ、ちょっと惚気? 笑)

あるとすればお決まりのパターンで、外に出て社会と繋がりたいの。
「仕事を通じて得られる経験」が今、とても恋しい。

そう思うようになったのは
ちっちゃな夢や目標がいくつかできてしまったから。
理想を叶えるためには、人並みのことをしてるだけでは届かないものね

こんな風に考えるようになったのは、去年の出逢いがきっかけで
球屋・千羽鶴作りでの学校巡り・革細工の学校で知り合えた人々でした。

幸せの形は様々で
私にとっての幸せって何だろうって思ったら
再出発」の三文字に辿り着きました。

目の前は真っ白な未来ですからね(笑)
2012年、皆様も頑張っていきましょう!

関連記事

コメント

woolさん、あけましておめでとう!
松の内は過ぎてしまいましたが、
未だにお年始の挨拶をし続けているせいで
お正月気分がなかなか抜けない私です・・・(苦笑)

「目の前は真っ白な未来」ってステキな言葉。
本当に未来はこれから作るものだもんね。
私も今年こそはグズグズしてないで、もう一度
始めの一歩を踏み出したいと思っているよ♪
たくさん時間がかかって、ようやくココまで
思えるようになってきたなぁって感じ。

元気と笑いとエルパソの空気をありがとうね!
↑お便りの封を開けるときにいつも深呼吸してたのよ(笑)

これからもよろしくです!!

「再出発」かぁ。。相変わらずカッコいいね~(#^.^#)
いろんなこと考えるの好きなんだけど
最近はめっきり時間に流され気味の私。。
人生折り返し地点も(ずいぶん前に)過ぎてることだし
これから先のこと、いろいろ考えてみなきゃね。
こうやって、woolさんから刺激をもらえるのが
私の楽しみだったりするんですよね~(*´∇`*)

↓定年後、どこに住みたいか~なんて考えることも
転勤族ならではの楽しみですね♪
是非岡山に~って言いたいところだけど(空港も新幹線もあるよ~)
球屋さんがないかもね。。(私が知らないだけかな?)
あと、カメムシも多いです。爆 それからサルも。(懐かしい?笑)

さすけどんへ

遅くなっちゃったけどあけましておめでとうさんです♪
そしてコメントありがとう!さすけどんが元気そうで嬉しいよ~。

過去はどーしようもないけど未来は自分次第で変えられるでしょう?みんなに平等に与えられてるチャンスだもの、だったら良い方向に舵取りしないと損損・・・って年とったわー私も(笑)

最初の一歩に辿り着くまでは大変なこともあったと思うし勇気もいるけど、その時の経験が大きく前進する原動力になると思うの。さすけどんなら大丈夫。ずっと応援しているからね。そして今年もどうぞヨロシクね^^

こあらさんへ

私もいつも色んな事考えてる!そんで考えだけで終わったりしちゃってることもすごぉ~く多いの。もしかするとそんだけの事だけなのかもしれないけれども、もし実現できたらその後の未来も変わったものになる・・って改めて考えたら、この抱負に辿り着いたという感じなの。私も歳とりましたよ~^^;

えー!岡山ってカメムシ多いの?? 猿はセーフですけど(滋賀が懐かしい♪)カメはダメだわ~ガーン・・・。

いつまでも元気に動けたらいいんですけどそれは無理っぽいし(←もうそんなトコまで考えてます笑)だったら穏やかに暮らせる場所&友人がいるであろう定住地を見つけたいなって思ったの。外へ外へと視野を広げたいですしね^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2214-902c4b41

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。