スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り革製パスポートケース・コンパスパターン

2012-01-08 (Sun) 23:59  
これまで作っていたシステム手帳 が完成したので
今度はパスポートケース作りに取り組んでいます。

2011_0107 パスポートケース
作るはコンパス模様のこちら↑。

こんなキットで販売されていて、価格は$20程。
模様は写真に限らず、好きなデザインがあればそれで作るのも可。

その際には先生が懇切丁寧に指導してくれるし道具の貸与もあるの。
模様をつける刻印、これが結構高いんですよねぇ。

初心者の私には使い勝手が多い刻印もまだよくわからないので
買わなくても使わせてもらえることに助かっています。


今回の作業で、システム手帳に金具を取り付けいよいよ完成いたしました。

2011_0107 システム手帳完成
手帳はバイブルサイズ、8の刻印が逆さなのはご愛敬よ~

見開きのマンスリースケジュールと
デイリースケジュールを日記替わりで使っていて
それら2年分とアドレス帳を入れて程よい厚さになりました。

話をパスポートケースに戻して・・・

今日は油性ペンで、このパターンのコピーをなぞりました。
来週はそのコピーを革にマーク付けです。

コンパスの模様がいかにも旅行っぽくて気に入りました。
パスポートケースは入出国での出し入れが面倒だけどもね(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2217-2434caf9

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。