スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

乾燥対策にロクシタンのシアバター

2012-01-12 (Thu) 23:59  
砂漠気候の我が街は年中を通じて乾燥しまくっているのですが
冬は暖房を使うことで室内がカラカラ状態になってしまいます。

なので最近、ロクシタンのシアバターを使うようにしたところ
指先や手の乾燥が気にならなくなって超いい感じです

もう随分昔に購入していたこのシアバター、使わなくなったのは
バターゆえ固形で固くて塗りにくかったのと
塗った直後のベタベタ感が苦手だったからだったのですが・・・

6月の帰国に向けて、こっちで使えるものは使い切ってしまえー!で
何気に使ってみたところ、今の生活環境ではものすごく合ってました。

ビリヤードをしているとチョークで手が汚れてしまうので
日本ならばタオルが出ますが、ここではそのタオルがない。
そこで、1時間に1度程度の割合で手を洗っているんですけど
バター効果で手のつっぱり感がなくなりましたよ。

出掛ける前に手のひら・甲・爪に伸ばして塗りこんでから
車を運転して(約20分)球屋へつく頃にはすっかり馴染んでいます。
そうなればべとつき感もなく、しっとりした感覚で過ごせます。


左がオリーブルミナスボディクリーム・右がシアバター。

サンプルでもらった左のボディクリームは伸びもよく全身にも使いやすい。
私個人的にはシアバターよりもこちらの方が好みです。
べとつき感も少ないし、ほのかな香りもちょうどいい感じ。

夜に洗濯物を干して湿度を保つようにはしてるんだけど
家干しをしても湿度は25%程にしかならないんですよねぇ、我が街は。

洗濯物が乾くのは嬉しいんですけど
40代も半ばに近づくとお肌の劣化とどっちがいいんやらって感じよ~

んー、若作りも頑張ろうっと(笑)


関連記事

コメント

ロクシタンは機内の免税販売で安く買えますよね。
お土産にすると喜ばれます。
なのでタイからの帰りに毎回何か買ってますよ。
あとジュリークのハンドクリームも良いみたいです。
高いので日本では買えませんが…嗚呼。

鮫さんへ

免税万歳!(笑)旅行が好きなんだけどそれにおまけな免税店巡りも大好きなのよね^^。免税でロクシタンを勝ったことはないんだけどこれを機にボディクリームを買って帰ろうかなって思ってます。何せお肌が曲がり曲がった年齢ゾーンなので・・(涙)

ジュリークはオーガニックでしたっけ、べたつかないし香りも良いとは聞いてますがまだ使ったことがないのです。なかなか手を出せないものをお土産でもらえると嬉しいですし、やはり免税でないと・・(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2220-4e1aa034

 | HOME | 

