スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

日本から届いた新米・山形県産 つや姫

2012-01-17 (Tue) 23:59  
日本から新米が届きましたよ!


主人の職場の方の地元のお米で、山形県産のつや姫の新米です

アメリカでもお米はどこでも買えるし値段も手頃。
私が買っているのは6.8kg入りで約$14のものなのですが
日本のお米と変わりなく食べてきてました・・・つや姫登場までは・・。

炊飯器の中で炊きたてのごはんがツヤツヤ輝いてましたよ~
香りも粘りもあるし、冷めてもぱさつかずに甘くて美味しい。

日本から持ってきた炊飯器を使っているので
水加減少なめの新米モードで炊飯したことも
お米本来の美味しさを引き出してくれていたのかもしれませんが
日本のお米は、たまらなく美味しいものでした。

とりわけ美味しかったのがおにぎり!
中身はお土産でもらっていた、やまやの明太子♪最高~!

先週末にお料理を持ち寄るポットラックパーティがあって
そのときにも持っていったんですけど、日本人に大好評でしたよ。
大勢で食べると美味しさも倍増ですからね♪

オーストラリアではお米がパサッとしていておにぎりが作れなかった。
アメリカのはおにぎりは作れるからまだマシだけど ☆\(- - ) バシっ!
それでも日本のお米の美味しさには叶わんです♪

重かったのにホントありがとうございました。´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2224-76e76231

 | HOME | 

