スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

とんこつラーメンにブリスケット

2012-01-19 (Thu) 23:59  
以前買って冷凍しておいた行列のできる店のラーメンと
醤油漬け卵があったので、ラーメンを作りました。

2012_0119 とんこつラーメン

そういえば・・お土産で頂いていた高菜漬けもあったっけ!と
食料庫から引っ張りだしてきてね(笑)

けれどもチャーシューがないじゃない?

なくて死ぬ訳じゃあないけど
せっかく日本のラーメンを食べるのにそれはパンチに欠ける。

で、思い出したのがこれまた冷凍していたブリスケット。

ブリスケットはアメリカの家庭料理で
去年の夕食会 でも大人気だったメニュー!

よ~し、コイツを入れてみよう!

それで出来上がったとんこつラーメンがこちら↓



ブリスケットは脂っこいので
濃厚なとんこつラーメンの味に絡んで美味しかったです。
チャーシューより私はブリスケットの方が好みだな

器も温めておいて熱々のラーメンを力一杯!

ずるずる~っ♪

ベトナムレストランへフォーを食べに行ったりするけど
ずるずる音立てて食べるのはこっちじゃマナーに反するので
食べた気がしないものだったりします。

なので今日の美味しいラーメンには大満足でした

○追伸○
読み返すと冷凍ばっかりで、すっかりぐーたら妻ですわねぇ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2227-803f85be

 | HOME | 

