スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドのキューケースをさらにシンプルに

2012-01-22 (Sun) 23:59  
珍しく疲れてしまっていたので、昨日の革教室と
ビリヤードのトーナメントはお休みしました。

なので今日は先日リメイクしたキューケースのお直しのお話です。

昨年9月に購入したハンドメイドのキューケースの金具を取り外しました。
ケースは上品なのにそれについていた南京錠がどうしても気に入らなかったのだ。

2012_0122 キューケース3
ね、やっぱしバランス悪いでしょう?

ジャラリとしたストラップに南京錠。
開閉も面倒だったこともあって、これらを全て取り外して
スナップで止められるように加工してみました。

2012_0122 キューケース1
したらば、ワンタッチで開閉がスムーズに。

そして全体的にすっきりとしたキューケースになりました

2012_0122 キューケース2

今通っている革教室の先生に相談したら、革を黒に染めて
開閉しやすいようにスナップ止めにしたらどう?と提案されたので
その通りにしてみたところ、自分好みのケースになりました。

あのじゃらじゃらした金具がなくなったことで
ケース本体も随分と軽くなり、車ではないお出かけでも持ち運びが楽そうです。

益々このケースが大好きになりましたヨ!
1本入れゆえ、まだ一度も使用してないのにリメイクだなんて笑っちゃうよね。

私は車で移動することが殆どだし、ケースは1本入れだから
このストラップもいらないかなーと思えてきていますが
でもそこはもうちょっと様子見することに。

とりあえずこれでいってみましょう

関連記事

コメント

お、これは良いじゃないですか。
前のはだいぶハードなイメージでしたけど、シンプルになってカッコいいですよ。
ショルダーストラップは1本入れとはいえあったほうが良いと思いますよ。
ただ、これは長さ調整できなさそうですね…。
そのへんもリメイクしちゃえば完璧かも。

鮫さんへ

ありがとうございま~す♪あの南京錠はいけませんよね、あまりに無機質すぎだったもん。(´-`) ンー ジャラジャラした金具を外しただけで重量も随分軽くなrました。リメイク正解!って感じです^^

調整できるストラップ!そのアイディアいただきです!
あのストラップ、私には長過ぎるしたるんでるのも気になっていたの。アドバイスありがとうです。

そうそう、今度はチョークケースを作ってみようかって主人と話していますヨ。何せ小さい小物ゆえ上手にできるかわからないんですけども、ちょっと頑張ってみようと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2231-268a1009

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。