スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

爪が生えてきました

2012-01-23 (Mon) 23:59  
昨年12月のアリゾナへの旅の途中で
指先にケガを負った主人 の爪が生えてきました。

2012_-0124 新芽

ERの先生には、もしかするともう生えてこないかも・・と言われてたので
夫婦揃ってばんざーい!

痛い話なので続きはこちらから・・・


事故は一瞬というけれど、あれはまさにその言葉通りでした。

私のシート下にipodを落とした主人が
手を入れて探すもののみつからない。

シートをスライドさせた方が見つけやすいだろうと
「シート下げるからちょっと待って」と声をかけてはいたものの
主人はシート下に手を入れて探し続け
電動スライドシートに爪を巻き込まれ、親指の爪が剥がれるという事態に。

一瞬何が起こったのかわからなかったけど、目の前の現実に気を取り直し
傷口を押さえて駆け込んだ近くのER。

たまたま丁寧な先生に診察して頂いて、麻酔を打ってから
爪を接着剤で固定し「生えてきたらラッキー」と言われてました。

痛みもひけて先日ジョギングを再開した主人だったのですが
走り終えて包帯を外したら、古い爪がペロンと取れて
その下に生えてきていた新しい爪に、ほっとしたそうです。

もう半分以上生えてきているそうだよ。
(私は怖くてまだその指を見る勇気がない・・・)

爪が戻ってきてくれてホントよかった。
痛いのに痛いとは一言も言わなかった君、すごい人だよ。

治療費は約$1200(約91,800円/$1=76.5円で換算)。
保険のカバーがあるので支払いは問題ないのですが
アメリカの医療費の高さには毎回びっくりさせられるものです。

帰国まであともう少し。
もう病院にお世話になることなく、元気にやっていきましょう

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2233-ca7eaeca

 | HOME | 

