スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアポンが大人気、プールホールなのに・・

2012-01-26 (Thu) 23:59  
昨年秋からお店でビアポンを開催したところ、これが大好評。

2012_0126 お店

ビアポン は、アメリカ発祥のゲーム。
テーブルの両端に置かれた水が入ったプラスチックカップを前に
交互に相手陣地のカップにピンポン球を投げ入れ
全てのカップに投げ入れたチームが勝ち!というルール。

ローカルルールも多いようですが
うちのお店のルールは、1チーム2人で開催しています。

最初の頃はエントリフィーは無料だったんだけど
人気が出て人が集まるようになったので
今年から大人1名$5、21歳以下は$10を徴収するようになりました。

それでも人気は上り調子なビアポンでして
イェー!だのヒュー♪だの、あんなのこんなので
やたらと うるさくて 賑やかになってしまって
ビリヤードの試合と同じ時間帯での開催に文句いう人や
ギャラリーついていいじゃん♪的な人もいたり
外野がどうあろうが関係ないしーってな人もちらほら。

お店に人が集まるのは嬉しいけれど、ビアポンは
球の試合とはずらしてもらえた方が、私的には心地良いかな。

それともひとつ欲を言えば、球の賞金も上げて欲しい。
だってビアポンの賞金の方が高いこと、あるんだもん。
だってここはプールホールなんですもの。

マネージャーが球を撞かない人なんだよね。

だからビリヤードにあまり力を入れてくれないんだ。
それに球の常連客はお金を使わないでゲームを眺める人も多いから
儲からないのもあるみたい・・だよ。

話を元に戻して・・・
でもビアポンを楽しんでいるお客さんはホント多い。
ワンバウンド・ダイレクト・カップに一直線で狙う投げ方と3通りあるようで
大人から子供まで楽しめるリクリエーションゲームみたいな感じ。

ホント人気があるし、楽しそうな雰囲気がムンムンしてる。
私もいつか、球の試合日以外にエントリーしてみようかな

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2235-d5d1f835

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。