
-------- (--) --:--  

サウスウエスト航空特別塗装機・トリプルクラウン・ワン

2012-01-31 (Tue) 23:59  
おぉ~珍しい!と思わず写真をパチリ!

2012_0131 トリプルクラウン号
サウスウエストのトリプルクラウン号!!

昨日、日本へ一時帰国していた姐さんを迎えに
空港で待機をしていたところ、偶然見かけましたよ。

ハートマークに「1」が入ったボディのマークが可愛いなぁ

写真を撮った時はそのマークの意味はわからんかったけど
あの サウスウエストのやることだから
何かの賞をとった時の特別塗装機だろねと主人とプププ・・・でした。

サウスウエスト航空は、ユニークな客室乗務員
格安料金・サービス・人材は人財等でこちらでは有名な航空会社。
荷物を無料で預かってくれるのが嬉しいサービスで何度も使っています。

トリプルクラウン号は、定時運航率・苦情の少なさ・手荷物扱いの正確さの3部門で
1位となったことを記念した特別塗装機。(アメリカ合衆国運輸省より)

この他にも、州旗をデザインした特別塗装機も数種類あるようで
テキサス州のローンスター・ワン。
アリゾナ州のアリゾナ・ワン。
ニューメキシコ州のニューメキシコ・ワン。

その他に初の塗装機となるシャム・ワン(シーワールドの宣伝)
サウスウエスト25周年を記念したシルバー・ワンもあるようなので
いつか見ることができたらいいなぁ。

私はアリゾナ州が大好きなので
アリゾナ・ワンに乗ってみたいよー!

2012_0131 アリゾナ・ワン
見るだけでも・・ええのう~♪ (≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2241-09929876

 | HOME | 

