スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り革製パスポートケース・潰し作業の練習 ②

2012-02-04 (Sat) 23:59  
先週 に引き続き、潰し加工の練習をしてきました。

お手本を見せてくれる先生のように
ツールを持った手をゆっくりスライドさせるのですが
素材の革も動かしてしまったり指が滑らなかったりで
見るのとやるのでは大違い!

それとフリーハンドで作業をしているので
まっすぐなラインを出すということもなかなか厳しい。

先生、上手にできなくて・・・と見てもらったら
初心者が完璧にできたら私の仕事がなくなっちゃうでしょ (笑) の言葉に
だはは~と笑ったら、作る楽しみがほわっと蘇ってきました。

ああそうだ、これは手作りなんだもの。
それも味よね、そうだよ、それでいいんだよ~みたいな一人芝居が・・

演技が終わるとと同時に(!)本日の練習が無事終了~!


ど~や!ちょっとそれっぽく見えてきました~。

ポイントは潰した部分の濃淡を同じくするための力加減。
それと、ストレートのラインをまっすぐに出すようツールの置き場所チェック。

さぁ、来週はいよいよ本番の作業に取りかかりますよ~

○追伸○
昨日、お店に警察官が事情徴収にやってきました。
やはり決定的な証拠がないらしくて、30分程で帰っていったんですが
今後の営業に関しては差し支えがない模様。

よかったよかった。
ここがなくなったら他に行きたい店がないからね


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2244-8ca397b0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。