
-------- (--) --:--  

友達訪問・三日目

2012-02-08 (Wed) 23:59  
友達訪問・三日目。

昨日はショッピングを満喫したので、今日は観光で
我が街から車で1時間半程にある 白い砂漠 へと出掛けてきました。

2012_0208 白い砂漠4

国定記念物に指定されているこの砂漠は
青空とのコントラストが圧巻で、私も何度も訪れている場所です。

2012_0208 白い砂漠1
白い砂丘が続くので、自分の居場所を見失い亡くなった人もいるそうな。

料金所で入園料を支払い、車でパーク内へ。
砂が真っ白なので、道路はまるで雪道のような景色なの。

2012_0208 白い砂漠2
カーブでは無意識にスピードを落としてしまう、雪国育ちな私(笑)

友達も青森出身の雪国育ちなので
これってどう見ても雪道だよねー!と大はしゃぎでしたよ。

写真では伝わりにくいのですが、眩しい程の白い砂。
雨が降ると茶色になりますが、晴が続くにつれ白い砂へと戻ります。

2012_0208 白い砂漠3
しばらく雨が降ってなかったんでベスト状態だったことに、ほっ♪
写真撮影をしていたカメラマンもいたもんね。

砂に足をとられながらも、ひんやりとした砂の感触にはしゃぎ
風が作った風紋にキレイだね~と写真を撮りまくる様子に
ここに連れてきてよかったなーってなるものです

本日の夕食は、メキシカンレストランへ。

私はメキシカンコンビネーションを。

2012_0208 メキシカンコンビネーション
タコス・ミニタコス・エンチラーダ・フライドライス・
リフライドビーンズにハラペーニョとクリームチーズのフライ。

主人と友達は、メキシコ料理でもメジャー級なファフィータを。

2012_0208 ファフィータ
チキンとビーフのコンビネーション。
これをトルティーヤで巻いて食べるんだけど、超美味です。

巻き巻きしながらってわくわくするよねー♪って
ホント美味しそうに食べるんだよ、こっちも嬉しくなりますね。

で、本日のランチはバーキンでした。
そうそうバーキンって、オーストラリアではハングリージャックスなのよね。

バーキンは都内にもあるし
オーストラリアでも食べてたし、何でここでバーキンなの?と聞くと
私の生活エリアにないし、アボカド入りのが食べたいから・・ってなことで
バーキンにしたけど、アボカド入りのはなかったの、残念!

カリフォルニアワッパーが食べたかったみたいでね。
でもあれって限定だったのよ・・

そういえば日本のバーキンにも、ダブルワッパーあるんですね。
うふふ、こっちには トリプルワッパー もありますよ~。

カロリーが1760Kcalだって、その1食で1日分のカロリー摂取じゃん(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2248-b13bd9f4

 | HOME | 

