スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

聴講生として再び学校へ

2012-02-16 (Thu) 23:59  
再び学校へ通うことにしました。


今回の教室、クラスメイトは17名

通うと行っても、新たにコースを取っているのではなくて
2011年5月に卒業した英語コース の聴講生として授業を受けることに。

授業は毎週月・水・金の1時間で、習うは文法。
きっかけは、お世話になった文法の先生が「よかったら聴講生で来たら?」と
声を掛けて下さったのでお言葉に甘えました。(無料なのも背中を後押し!

通学は5月上旬までで、習うは動名詞・不定詞・比較級・受動態に
直接話法・間接話法に関係代名詞等々、学生時代を思い出すでしょ(笑)

一度習ってはいることだけど、忘れていることもあるし
記憶の揺すぶりが良い刺激になってます。

今回は聴講生という立場ゆえ、教室の片隅に身を潜めての授業。

以前は「質問は?」と言われたら待ってましたとばかりに「はーい!」と
挙手→質問攻めにしてましたが(笑)今回はそれができないので
授業の後に先生の教室で教えてもらったりしています。

帰国前で忙しくなる今、学校通いには( ̄-  ̄ ) ンー と迷いましたけど
今ここでしかできなことだから最終的によし、行こう!ってなりました。

あ、でも今後は旅行の予定もガッツリ入っているので
その時はそっちが一番、学校二番ってことで(笑)

マイペースでのスクールライフ、再開でーす

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2257-5e1c5ca5

 | HOME | 

