スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーミュラニッポン in ツインリンクもてぎ

2007-10-20 (Sat) 23:59  
睡眠時間3時間にもめげず、ツインリンクもてぎ で開催されていた
フォーミュラニッポンのレースを観に行ってきました。 ε=ε=ε=(o- -)oブーン

     ツインリンクもてぎゲート前




昨日は、毎月第三金曜日の着付け教室で帰宅がPM8:00過ぎだったので
帰ってからの食事の支度や着物の片付け等で、寝たのが夜中の2時半でした。

お疲れモードだったので、いつもコメントを下さる 釣志さんのブログ へ遊びに行き
お誕生日を迎える奥様への記事を読んで、心ほんわかさせて頂きました♪
こういう素敵な話を聞くと、元気もらえて頑張れるんですよねー私。

読者に気持ちが伝わるブログが書けるように私もなりたいなー。 わほー

フォーミュラニッポン当日の今日の私は、5時半起床。
早起きして身支度整えて、朝食の支度を。 ≡≡≒(* - -)ノ

遅れて主人が6:15に起床。
しっかり朝食を摂り、7時には自宅を出発しました。

このフォーミュラニッポンは、以前壊れ掛けたデジカメを治してくれた
モータースポーツ関係の仕事をする従弟 からのお誘い。
せっかくだからと、従弟の兄貴も連れだって最寄りのSAで待ち合わせをして
主人と4人・2台の車でツインリンクもてぎを目指しました。

現地に到着して最初に訪れたのが、HONDAのコレクションホール。

      
木で作られた自転車や、初代のカブ等が展示されています。
車好き・バイク好きならばたまらない車・バイクが
動体保存で飾られていて、HONDAの心意気を感じさせられます。

ピットロードへも行けたので、早速覗いてみると・・

       タイヤがなーい

へー、タイヤを履いていないマシン、初めてみましたっ!
        あ!中嶋悟さんだ

あっ!中嶋悟さんだっ! (*゜0゜)
10Xズームでしっかり盗撮(笑)

そして、レースを観戦したんですが・・

うるさい! (笑)  


テレビで観るのとは全く異なりますねー。
エンジン音がうるさかったのだ・・でもそれがリアル感ですよ♪
耳栓持参してたので、すぐに装着いたしました。(d ̄▽ ̄)オッケ♪

観ているだけだと、私にも出来るんじゃな~い?と思ったけど \(--メ)ポカッ
レース車の後ろを走っていたType-Rの走行を観て、レース車との
スピード感の違いに圧倒されました。やはり私には出来そうにない・・ 絵文字名を入力してください
新しい世界をこの目で発見!といった感じですねー。

ツインリンクもてぎでは、持ち込み車両でこのレースコースを走ることができるので
いつか挑戦できたらいいなぁ・・(費用¥5,250/3周)

実は私、車の運転って大好きなのデス  d(≧▽≦*d)
ちなみに車は、マニュアル車しか乗りませーん♪(AT車の運転も出来ますヨ)
車を操縦している感じがあるMT車に、ずーっと魅力を感じています♪

レースもなかなか楽しかったのですが、応援している選手がいない私。
走りを見守りたい選手がいたら、熱ーい時間を過ごせたかもなー。
また来る機会があったら、今度はしっかり下準備して出掛けよう!

ピットの中では、サインを求めるファンも多かったんだけど
ごめんなさい、私には誰なのかがわからなかったんです。

わかるのは、マッチ(近藤真彦さん)だけだよー。
しかも、唯一のマッチがいたのかさえもわからなかったし(笑)

何が一番印象に残ったのかっていうと・・
中嶋悟さんが原チャリ乗ってピットの中を移動していた姿かもしれません(笑)


関連記事

コメント

こんにちは

睡眠不足でちょっと辛そうだけど、
楽しい休日過ごされたんですねー(羨)

サーキットの臨場感は、
やっぱり現場を生で味あわないと、伝わりません。
あの速さと、オイルの焼ける匂い。
そして、爆音。←ほんとうるさ過ぎるしー(笑)

いつか、コース走れるといいですね。


(追伸)
ブログの宣伝、ありがとうございます。
テレつつも、すっごく嬉しいです。

釣志さんへ

しんどい分、楽しまなくちゃー!って感じでした(笑)
おそらく半分壊れてたんじゃないかと・・ (o_ _)o彡
テレビでは数字でスピードが表示されるだけですが、現場では目の前をマシンが轟音と共に通過→点に・・で、こんな世界だったのかー!と、ドキドキでした♪
初体験のサーキットでしたが、病みつきになりそうです。
コースは走ってみたいっ♪人生何事も経験ですから♪ (〃▽〃)

釣志さんのブログは、心がぽかぽかできるから大好きです♪
本当に強い方だからこんなに優しい文章を綴れるんでしょうね。
いつも素敵な記事を届けてくれてありがとう♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/226-4f7e0b42

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。